碧のコトノハ

みどりのことのは

舞台は宮崎!楽しんでる~~?

2007-02-15 22:48:58 | サッカー
さっき帰ってきました。
急遽、無理やりの飲み会。
付き合うのがいやで皆断ったあげく、とうとう私にまわってきた。
気が進まなかったのですが、飲むだけ飲んで帰ってきました。
飲むだけ飲むとこが「さすが私!」ですw

昨日はゆす原八幡宮で必勝祈願したそうですね^^

え~~~・・28日の始動日にすでに他の神社参拝はすませているわけで・・。
おそらく敬虔なクリスチャンのシャムスカ監督は???と思っているのでしょうが、ちゃんと手をあわせている監督の写真がうつっていました。
えらいなあ・・

そもそも「八幡さま」自体が、日本における「神仏混合」の元祖ですから。。
神様でありながら僧侶の格好をしているのが八幡様ですから。
全国八幡宮総本山の宇佐八幡にはそんな神様の像がありますよ^^

日本古来の神でありながら、外国から入ってきた仏教をだれよりも早く受け入れた・・
奈良の大仏だって、宇佐八幡の力をかりてやっとできたわけだし。。
単に「戦いの神」ってだけでなく、そんなエブリバディカモン!!の神様だって、
だから、異教徒のお参りも、神様的には全然OK!!だって、
お参りするシャムスカに誰か伝えてやってたらいいな・・・。


で、今日は宮崎キャンプへ!
東国原知事を社長達が表敬訪問したそうで・・・
この様子、全国放送でちらっと映ったって??

あ~~~残念・・
なんでなん・・
よそはさ、王監督やラモスとかが映っているのに・・。
やっぱシャムスカの方が絵になるのになあ・・。
でも、たとえシャムスカでも、扱いの小ささは一緒かな・・。

シャムスカは、去年のオールスターで選ばれた監督だよ??
もっととりあげてくれよお・・。
個人的には、 「シャムスカ監督の甘いまなざしに、腰砕けになる東国原知事」の映像キボン。

まあねえ・・・押谷さんがこの前書いてたけど
宮崎キャンプでも野球とサッカーじゃ観客の人数が全然違うって・・。
サッカーなんか一日3人の時もあるって!!
2,3クラブしかキャンプをはらない土地ならともかく、「キャンプのメッカ」だもん。
サッカーキャンプはあまり県としてはおいしいもんじゃないよね・・。


今朝の合同のタイトル
「心の扉開けているチーム  家族的ムード  新戦力早速溶け込む」の文字。
「陽気なブラジル人指導人が全選手に目配り」だってwwwww
確かに陽気だ^^
監督の方針がスタッフに浸透しているんだね。

「腹がたったら怒る」のは簡単。
そこをプラスにもっていくことができるのが、今のスタッフなんだろうなって思います。

宮崎キャンプも楽しいレポが聞こえてくるんだろうな^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿