碧のコトノハ

みどりのことのは

PV

2009-05-17 02:18:58 | Weblog
めずらしく道に迷わずに、わったんにいけました。

川をこえて右にまがって、しばらくすると山道みたいになったからてっきり間違えたと思い真っ青になってたら、右前方にものすごい光に包まれたお城が・・

駐車場所も苦労するかと思ったらあっさり一箇所あいていて、建物にとびこんだものの、方向がわからず適当にダッシュしてたら総合案内のお姉さんがいたので「パブリックビューイングはどこですかっっ!?」と息せききって質問。
教えてもらって走りだしたとたん・・目の前にユニきて呆然と歩いてくるサポの姿を見つけました。
さらに次々・・タオマフまいた人たちの目がうつろで・・ああ。。と足がとまり・・・

たどりついたらちょうどハーフタイムでした。
夜なのに・・ニータンがけなげにファンサしています。

映し出された前半戦のダイジェスト。
2失点シーンに唖然としたものの、慎吾のスーパークロスに飛び込んだ高橋くんのゴールシーンの素晴らしかったこと!

後半戦は大分がぐんぐん押し込み、相手をねじふせるんじゃないかと期待が持てるほど。
あんなにあんなに押し込んでたのに・・
またしても、不運な3失点目。
緊張感のあるいい攻撃ができていたと思うのに。あんなアンラッキーな失点があると、選手の緊張の糸が切れてしまいそう。。

それでもね、おわりのほうで投入された小手川くんが元気よかった!
以前、サテライトの試合みて、小手川くんが巣晴らしい!と書いたことがあるけど、やっぱ素人の私でもわかるくらい、好調だったんだね、小手川くん。
この前出場したときも、いい動きしてた。
今日のシュートはおしかった。
若者の覇気で、先輩たちを励ましてほしいよ。。

今日の試合の前半を見てないし、PVは背番号がみえにくくてよくわかんない部分もあるからいろいろかける立場じゃないけど、
今の一つの不安は「このまま4バックでいいのかな」ってこと。
攻撃はだんだんよくなっている感じはするけど、守備の修正が難しそう。。
今後けが人が復帰してきたら、またフォーメーションの変更はあるのかな。。
くわしいことはわからんけど、まずは守備を安定させてほしいんですけど。


大画面に時折うつるトリサポ。
残り時間がなくなっていく中、3点目が入っちゃったあとも、ほんとに頑張って応援してた。
彼らがあきらめずに頑張る姿に涙し・・何度も何度も何度も何度も頭から飛び込む高橋くんのアップに涙した・・。


こんなけが人だらけの中で、こんなに頑張る彼らに、「勝利」をプレゼントすることができたなら、どんなに嬉しいことだろう。


風があったので、PVはとても寒かった。
組んだ両手のひらのとこだけ力が入りすぎてて熱かった。

試合終了と同時に会場を後に。
無言で駐車場に向かう人々とともに歩いていたら、前のほうから「トーリニータ!トーリニータ!」って明るくさけぶ小さな子。
なんかその声聴くだけでもきつかった。

あたしらがこんだけきついんだから、
必死にプレーしてる選手たちのきつさってどれほどのものだろうと。。
やってもやっても勝てない中、試合日程は次々やってくるわけで。

「負けてるから次の試合みにいかん」って観客はいえるかもしれないけれど、
「負けるのつらいからしばらく試合やすむわ」って選手はいえない。
選手はどんなときでも90分間試合をこなさなければいけないわけで、
だからこそ、彼らの心が折れないように、私たちは応援をとことんがんばらんといけないんだ・・ってそんなこと思いながら運転してました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヤヤッコ)
2009-05-17 12:40:30
お疲れ様です。

僕も昨日のPVを見に行きました。

悔しいです。辛いです。

でも、決して目はそむけちゃいけないって、選手を見てて思いますね。

選手が一番苦しいはずですからね。


僕は、絶対目をそむけずにまた、20日・23日と九石に足を運び、精一杯の応援をしてきます!
返信する
ヒヤヤッコさん (midori)
2009-05-17 14:46:07
選手がんばってましたよね。。
現地の人のそんな声も読みました。
もうとことん応援するしかないですよ。
気合入れなおしです。
返信する
Unknown (ma☆)
2009-05-22 17:06:52
はじめまして。
はじめてブログにお邪魔しました&はじめてコメントさせていただきます。

東京在住のトリサポです。

清水戦、現地参戦しました。
新幹線の終電にぎりぎり間に合ったので日帰りで戦ってきました。

放送を録画していたのを帰宅してそのまま見て…自分達のコールがアウスタに響いているのに気付き、われながら鳥肌が立ちました。

特に失点後、エスパルスサポの歓喜のざわめきと一緒に聞こえるトリニータのコール。
私達があきらめたら、きっと大分から見てるサポが悲しむ、って歌い続けました。

遠いですし、雨降りで、しかも成績不振です…それでもみんな一緒に戦いました。
ブログを読んで、大分からエールを送り続けたサポの方々の分まで応援できて本当に良かったと思いました。

俺達しんけん応援するけん!
って、選手だけではなく大分にいるサポの分まで応援するけん!ていう気持ちでした。

録画を見るまで、自分が雨に降られてたことに気付かないほど応援しまくりました。

勝負の世界は結果がすべてってよく聞きますが、頑張ってる選手の姿を見ていると、褒め称えたいくらいの気持ちでした。

森重クンや清武クンの空回りプレーも目に入らなかったわけじゃないけど、同時に彼らの背中にある重圧が目に見えて…

なんだかブログを見て、すごくうれしくなりました。

長々と失礼しました!
これからも拝読させていただきます!
返信する
ma☆さん (midori)
2009-05-22 21:19:54
はじめまして。
きてくださってありがとうございます^^

あの試合、現地で応援してくださったんですね。

現地にいけず、テレビでもどかしくみてる身としては、チームが苦しくなればなるほど、あきらめずに応援してくれる青いサポーター達の声が姿がとてもとても頼もしかったです。

明日は私たちの番です。がんばりますね。
返信する

コメントを投稿