碧のコトノハ

みどりのことのは

絶滅危惧種て・・orz

2008-01-05 01:28:58 | なんでも
今さ・・
ごそごそ寝る準備してたら、つけっぱなしのテレビで人探ししてて・・

「マモレ 絶滅人間」
「ジャイアンツ帽のおじさんを捕獲せよ!」


ジャイアンツ帽をかぶっている人って、絶滅危惧種らしいんですよ。
街でいくら探してもみあたらない。


・・・大分県にいるんに。

・・・・・・・・・うちの父。。ヽ(´ー`)ノ

両親は夫婦そろって熱烈巨人ファン。
父はジャイアンツ帽がほしいあまり、
普通の黒い帽子を刺繍屋さんにもっていって、ジャイアンツマークをいれてもらった人なのです。

「お父さんの帽子、よかろ?」と自慢する父orz

その後、読売新聞をとっているものだから、粗品で帽子とかもらったみたいで、
「今度はホンテモン」といって喜んで毎日かぶっているのですが。

同じく新聞販売店からもらったジャイアンツマークのウインドブレーカーも着てるし。。

旦那もテレビみながら、「あんたのお父さん、でるんやないんか」といってたら、
ええ!???
お父さん!!!!???????

じゃなかった。
視聴者からの目撃メールをもとに捜索されて、
唯一発見されたおじさん・・・遠目でみたら、父そっくりだったのお!

夫婦そろって、「お父さん!???」て。

よかった、違って

「ジャイアンツ帽おじさんは、自転車にのってぷらぷらしてる!」ですって。
それ、まんま父なんですが。

そのおじさんの家にいくと、ジャイアンツの選手のサイン入りバットとかあるんですね。


ははははは・・・
実家の壁にはジャイアンツのポスターや切抜きをべたべた貼ったジャイアンツ部屋があるんだからwww

うちのお父さん、絶滅危惧種だったのか。


両親は私がトリニータにうつつをぬかしているのが気に入りません。
「いい年をして!」って怒られるんですが、
血筋以外のなにものでもないですよねえ。。。(遠い目)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク)
2008-01-05 17:16:15
私の父もジャイアンツファンなんですよ~。

去年の夏に初めてトリニータの応援に

九石に連れてったんですが

試合見ながら

イヤホンつけてラジオで野球きいてるんですよ。

ありえねぇ~(ΘoΘ;)

ちなみにキャップは持ってません(*^_^*)
返信する
Unknown (まさひろ)
2008-01-05 21:25:55
自分も実はジャイアンツファンです(笑)
小学生の頃はジャイアンツの帽子をかぶってましたよ~

今はいないんですね~
なんだかちょっぴり寂しいですね

Smapの中居くんなんて
貴重中の貴重品かも(笑)
返信する
ピンクさん^^ (midori)
2008-01-06 00:42:18
サッカー見ながらラジオで野球ですか!?
すげえええええ!!
うちの両親とジャイアンツファンのつどいでも開かせたいですねw

でも確かに・・
私も・・気になってしょうがないトリニータの試合があるのに、お付き合いでホークス戦をみにいったりしてたら、トリニータの試合チェックに励みそうですw
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2008-01-06 00:45:52
私も昔はジャイアンツファンでした^^
「月刊ジャイアンツ」を買ってたりしました。

まさひろさんもさすがに帽子はかぶっていませんか。
そういえばほんとに、子供でさえかぶっているのを見なくなりましたよね。

トリユニ着てる子をみるとすんごく嬉しいけど。
返信する

コメントを投稿