碧のコトノハ

みどりのことのは

くやしいやろうに・・ありがとう。

2007-05-04 05:00:11 | サッカー
昨日の試合前、グラサポのお友達から携帯へ写真が届いた。
かぶとをかぶるグランパスくんとグララちゃん

なんでもこのかぶと、観戦者に折り紙がくばられたらしい。

うわ・・やばいよ。
この愛くるしさでトリサポの前まで挨拶にきたみたいだし。
甲府のヴァンくん同様、癒されてトリサポが骨ぬきにされてしまうよ!

選手入場の時も最後にグランパスくんがとことこ後ろをついていっていた。
一緒にクラトリ観戦してたお友達ともう大騒ぎ。
現地のトリサポもからも「可愛い・・やばすぎる・・」とメール。
強いキャラより、うちのマスコットもやっぱほんわか癒し系でいこうよ。
その方がトリらしい。

試合後、こちらが勝っちゃったから、グラサポさんにはメールしづらい。
そんな私の気持ちを察するかのように先方からメールが届く。電話が鳴る。
もうなんて言っていいかわかんないので、
「勝っちゃったよーばんざーーい!」って喜ぶ私。
「勝ってごめんね。」みたいな変な同情は相手に失礼だと思ったので・・。

飲み会真っ最中で陽気にお話してくれる相手。
今度は電話がかわると、以前からのお友達が泣きじゃくっている。
「直志がでなかった・・」
自分とこの勝利は嬉しいんだけど、相手の気持ちもわかるもんなあ・・。
ほんとなんていっていいか・・。

愛するチームの敗戦をしんけんくやしがるサポーターが好きだ。
応援するチームが違うだけで、気持ちは一緒。
そこんとこきちんとわかってくれて、泣きながらでも電話をかけてくれる彼女達が好きだ。
くやしいやろうに・・・ありがとう。。

また対戦する日がくる。
お互い精一杯いい試合して、精一杯いいサポートできるように頑張ろうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすけ)
2007-05-04 16:33:41
折り紙は全員に配られてましたよ。
自分は作りきれませんでした・・・(涙)
返信する
だいすけさん^^ (midori)
2007-05-04 21:28:56
だいすけさんも行ってたんだあ!
よかったね!!
かぶと、アウェイにも配ってくれたんですか!?
こりゃあ・・グランパスくんの魅力で油断させようという策略やな・・。

>自分は作りきれませんでした・・・(涙)

ん?かぶとの折り方がわからなかったってこと??
返信する

コメントを投稿