碧のコトノハ

みどりのことのは

天皇杯二回戦は・・華麗なる勝利のダンス♪

2011-10-10 19:24:48 | トリニータの試合
2011年10月10日(月)天皇杯2回戦  大分1-0徳島@大銀ドーム 得点者;作田

気持ちよかったああああああ!

爽快感にいまだ包まれております。ふふふ。

徳島のサポさんたち。


これ、ハーフタイムにうつしたんだけど、いろんなとこで、天皇杯仕様でした。


天皇杯はチケット代が安いので、普段ゴール裏の方でもメインとかに行かれた方もいて、
3300人ほどしか入らないってのもあって、ゴール裏に空席がいっぱいorz

おまけに私のいるとこは立ち応援と座っての応援のちょうど境くらいだから、
今日は声だしの負担がすごい。。
人数が少ないとなんだか声もばらついてて、いつもと勝手が違って不安になる。

でもそんな不安もあっというまにふきとんじゃった!
開始早々、ゴールきまっちゃったので!!!

永芳くんがコーナーキックけったなあと思ったとたんにゴールネットがゆれた。・・きまった。
「へ?」 ゴール裏はそんな感じ(^^;

こっちが不意打ちくらったよ~~はえええよw
永芳くんのアシストで、決めたのは作田くん!ヘッドです!
選手たちが集まる、喜びあう姿を見ながら「きまったんだあああ」って大喜び!
「でも、だれ??」
「とまらねえ~」を歌ってるとビジョンに映し出された作田くんの名前!
どっと沸くスタンド。「作田!作田!作田!」
怪我で長いこと離脱して、やっと今日つかんだスタメンやし!
もう、よかったねえ、おめでとう(T_T)そんなあったかいムードが流れます。

その後はね、おされたりもしたんだけれど、徳島の攻撃が恐くないの。
決定的場面をつくられることはほとんどなかった。
前半に一度、初スタメンの丹野くんが転がるボールに横っ跳びでとびついたくらい。
後半シュートをうけても真正面だったし。

大分は何度も何度も決定的な場面が続きます。
森島が、三平が、西が、ドンミョンが、
「なんでこれで入らないかなああ??」って何度叫んだことか・・
決定力のなさは相変わらずなんですが(^^;
それでも今日の攻撃は楽しかった!みんながんばってた!!

なにより、守備が安定していました。
とくに惚れたのがとっきーと作田くん。
とっきーの粘り強さとガッツ。さっときがきくカットをしては、素晴らしいクロスをあげる。
守備でほれて、攻撃的なプレーにほれて。「絶対かえしたくない」って思った。

そして、作田くん!!!!!
相手のボールをからめとり、相手を倒し、ああもうだめかも!って思ってもカードもらわない。
しっかり足元はボールをチェック。
彼のうまさにスタンドがどよめく。
守備がいいと攻撃もリズムがでる。
もうね、表現なんていっていいかわかんないんだけど、そりゃ課題は今日もたっぷりだろうけど、
楽しかったのよ、今日の試合は。

試合が楽しいと応援の声もどんどんあがる。
人数いつもより少ないけれど、すごく声がまとまってきて気持ちいい!
終盤になるとゴール裏の音量がすごいのなんの。
一人一人が歌い、手をたたき、それに答えるように選手たちは最後まで押して押して


勝利の笛が気持ちよかったああああああ


戦いを終えてひきあげてくる男たちの頼もしいこと。




幸せの「大分よりの使者」・・












・・・・ん?

今、端っこから順番に撮影したんだけど・・一人、なんか表情が・・?

三つ上の写真を・・・


あら^^ 永芳くん、気持ちよさそう^^


ん?ほんと楽しそう^^


・・・・ん???


はああっ!?


彼は・・一人最前列に立ち、優雅に踊りだしたのです。


もちろんラインダンスなんだけど・・目を閉じて


まるで白鳥を踊るプリマドンナのよう・・


うっとりと踊る彼の姿に私たちは、

身をよじって笑ったぜwwwww


「え?俺だけ??」


「ちょ、一人にしないでよ~」


いやいやいやいや、永芳くん、お手柄~~~


あーーー幸せだ!


幸せな笑顔だ!!


「作田!作田!」とたたえる声に手をあげて答える。

元気になって、こうやって活躍できて、うれしかっただろうなあ。。

あとね、永芳くんのコールと、丹野くんのコールをやったよ。

選手が消えたあとも、いつまでも続く歓喜の歌。



さあ次は

天皇杯3回戦は・・川崎!

J1!!あの場所へ。J1の相手と真剣勝負ができるんだ。
自分たちで切り開いた道だから、体当たりで戦ってきて。

あーー!!気持ちいいぜええええ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆作さん☆ (ゅき)
2011-10-10 20:45:19
更新早いですね!!
今日もおつかめさまでした^^
前半2分だったんで私も「ん??」って感じでした

卓磨さんのダンスもキレキレで(笑
選手の笑顔はやっぱりいいですね~
人数が少なかったんで疲労感半端ないです(*_*)
返信する
Unknown (さるりん)
2011-10-10 22:50:28
今日は、あまりにも得点が早かったものだからあとの90分はず~~っとヒヤヒヤしながらみていました。。。でも、追加点はなかったけど、とっても楽しい試合で来場者は少なかったけど行ってよかったなって思いました。
・・・が、バックスタンド中央付近にいたおじさん!森島選手にめちゃくちゃヤジ飛ばしてて「何しよんのか、バカか!」とか、聞いててイライラ・・・一緒に行ってた相方が「うるせーぞ、こるぁあああ!!」って言ったら静かになりましたが。森島選手もヤジが気になったようで、途中怒ってましたよ。森島選手は褒めて育てると伸びる子だと思っているので、あの愛情のカケラもないヤジは本当に止めて欲しいです。そんなに嫌いなら見に来なきゃいいのに・・・。
(長文ですみません。)
返信する

コメントを投稿