碧のコトノハ

みどりのことのは

練習見学(2月13日)

2011-02-13 23:35:13 | 練習見学
今朝おきたときはまだ高速通行止めだったんですけど、
昼前にみたら解除!
どうやら大分方面は晴れているらしい。風もそんなにないらしい。ってことで、
突然意を決して午後からの練習にいってきましたー。
なんと・・・今年は今日でまだ3回目のスポパ。私らしくない(^^;
練習試合を二度みただけで、普通の練習見学は今回が今年はじめてなのです。

名古屋の練習がオフだったせいか、見学者は結構いました。
昨日、雪で福岡との練習試合が中止になったので、急きょ紅白戦を3本したらしい。
今日はかなり疲れがたまっているということで、
朝は1時間くらいフィジカルをやっただけで終了だったそうです。

午後は紅白戦とかしてくれんかなーと淡い期待をもったんだけど・・・

だめだったorz

残念ながら、今日は軽めの練習の日だったみたい。
名古屋戦をひかえた明日の練習は面白いかも??

おまけに今日の練習は全部遠くで、望遠レンズでやっと顔がわかる程度。
日差しも逆光だしで、私のレンズじゃあ満足な写真はとれませんでしたが、
雰囲気だけねー。


何グループかにわかれての鳥かごです。


最近デカが心配だったから、ちょっと安心^^

あー・・またデカファンの小学生へのサイン・・もらいそこねた。。てか、出待ちする勇気がなかったorz

トッキーが何かしたの??
三平くんが前俊と阪田にトッキーのこと訴えてるー

無邪気な二人のじゃれっぷりをにこにこうけとめる大人な前俊と阪田が素敵


トッキーどしたんw












前俊とハセヒロの対決にワクワク♪


いやー、見てて楽しい^^




とりあえず、皆さん雰囲気はGOODってことで。

だけど、まだまだ声でてないぞ。
今日お友達と話してたんだけど、
去年の鳥かごなんて、ベテラングループはそりゃあうるさかったぞ。
下川、梅田、藤田、菊地、コバヒロ、むらちょ
そこらへんが一緒の時のうるささといったら!
若者たちよ、まだまだだなっ。ふっ。

最後まで、まったくこっちにこないまま、練習終了。ランニング。


そのあと全員集まって、監督がいろいろお話をしていました。
蹴り方を何か話してたのはちらっと聞こえたけど。

今日は、突然きめたからまったく一人の見学だと思ってたんですが、
今年初めてスポパにきたっていうお友達と一緒になれた^^
二人で、「あ~あ。目の前で練習なかったし、今日は残念だったねー」って話してたら、

あれ?

終了の手拍子をパンパンってして解散して・・・
選手たちは個々に散らばる。。
そのまま片づけるのかと思ったら、ボールもってきてる?
それも、あちこちに。
おお、あっちじゃゴールネットを設置して、こっちじゃ壁がわりの人形設置して。
たぶん、怪我人以外は全員?
ピッチにあちこちわかれてちらばって、自主練習がはじまったんです。
今は全員居残り練習するんですねえ。

おおっ!!!前俊がいのこってる!!!!


うそおおおお。
いつも誰よりもさっとクラブハウスに消えてたのにっ!
なんか感動(T_T)

なんかね。
ずっと見てて、前俊がかわったなあって。
これまでは、先輩からはいじられて、クルスやマルセロみたいなコーチ陣には抱っこして!ってとびついて、
そんなかわいらしさは今も一緒なんだけど、
以前は前俊が下の立場で甘えてたのが、今はなんかちょっと違う。
彼自身がJ's GOALのインタビューで「人をひっぱるタイプじゃない」といってたけど、
そんなんじゃないかもだけど、なんか「頼れる先輩」の風格がでてきた気がするんだけど。

それと・・
以前はあまり試合にでれなかったってこともあってか、なんとなくみんなからはずれてたように見えた。
端っこにいたっていうか・・
居残り練習なんて関係なくて、いつも真っ先に一人でかえってた。

今日みただけなんだけど、みんなの中にとけこんで笑ってる前俊には自信みたいなものを感じたよ。


今日、最後になって、一番近くにきてくれたハセヒロ。


宮沢さんと二人で、フリーキックの練習してました。





逆行でぼやんとしてるんだけど、なんでだか本日一番気に入った写真ですー


今日いってよかったのは
今年はじめてだっていう彼女が「ああ、やっぱ来てよかった!楽しい!!」っていってくれたこと。

少々寒くっても、スポパのベンチでトレーニングを見学するのはほんと気持ちがはればれするー♪


なんていって、寒いからって、自主練最後までみないで帰っちゃったんですけどね。
あれからどれくらいがんばってたのかな、みんな。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるりん)
2011-02-14 14:37:21
私も昨日見学に行きました。
最初はベンチに座っていたのですが、寒かったのでクラブハウスの中からの見学でした。
最後のミニ紅白戦(?)みたいなのは、ちょっとダラダラ・・・なんとなくやってるなぁ、と思って見てました。
練習が終わり監督のお話しの時に外に戻ったのですが、監督が「練習のための練習になってる」「試合のための練習をしなきゃ」みたいなこと言ってて、ウンウンてうなずいてしまいました。
明日の名古屋のTMは見に行けませんが、勝ち負けじゃなく、練習で頑張ってきたことが少しでも出せるといいなぁと思っています。とは言ってもやっぱり勝ってくれると嬉しいですけどね。
(長文失礼いたしました!)
返信する
Unknown (ありんこ)
2011-02-14 20:09:43
midoriさん、昨日はお疲れ様でしたー
突然現れてごめんなさいねー。
楽しかったよー
私、新しい選手全くわかんなくて、本当に顔もあの公表されてる写真通りなのか、真実を確かめたいって好奇心で見学行きました。
midoriさんが3人の選手をしつこく?耳打ちするから、お陰様でその3人は覚えたよ。
あと声が素敵だと噂のあの選手は、残念ながり『ウッ』って声しか拾えなかったから素敵なのか確認未済です。
またぜひ行きましょうね。
返信する
さるりんさん (midori)
2011-02-15 00:40:49
ですよねー!
最後のほう、だらだらだったですよね。
実は、今年の練習が見ごたえがあると聞いて楽しみにしてたんですが「え?」って。
でも前日につかれてますからね。中日なのかなって。
監督のお話聞きたくて、手をみみの後ろにあてて必死に耳をすましたんですが、遠すぎてさっぱり。
そういう内容だったんですねー!ありがとうございます!
やっぱり監督も気になっていたのね。
監督って声がしゃきっとしてて話してることも明快な方ですね。
選手たちにもストレートに気持ちが伝わるんじゃないかと思います。
名古屋戦どうなるかなー。勝つのはむりかもだけど、それなりにいい試合してほしいです。
返信する
ありんこさん (midori)
2011-02-15 00:46:07
いやー、ありんこさん、せっかく来たのに、3人しか名前いわなくてごめんなさいw
耳元で念仏のようにとなえてしまったわねっ。
でもいっぺんに何人もきいても忘れるやろ??
そんな私のやさしさなんよーほほほ。
だけど・・ああ・・・・
一人で仲間からはずれてもくもくとランニング・・・ああいうのみると声かけたくなるんよなー。いかんなー。気をつけよう。
今年の私は熊本&秋田ちぇーっく!で、超いそがしいもん。
返信する

コメントを投稿