碧のコトノハ

みどりのことのは

神戸戦

2007-06-16 23:34:09 | サッカー
勝てた。
とても嬉しくて、とてもつらかった。

今日は久々ゴール裏で観戦です。
神戸は「近場」のアウェイですものね。大分からも多くの人がきてました。
なんなん?神戸側のゴール裏とそんなに数でまけてないんじゃないの?と思えるくらい。
始まった途端に前俊が魅せる!
すげーーっと思っているうちに大輔ゴーーーーール!!
はあ?何がおきたん?
なんかわからんけどばんざーーーい!!!

今日はお友達達と結構前に座ったので、声だしもがんばろっと気合十分。
拍手するたびまだ右手がうずきます。
つい右手をつきあげると肩が痛い・・あわててなれない左でやるもんだから難しかった・・。

万博に行く途中に立ち寄ってくれたガンバサポさんが一緒に観戦してくれたんですが、
「もっとブーイングしないと!」とか、
神戸が倒れてる人がいるから中断するとみせかけて続行してってイライラっとするプレーをみせたら、
「ほら!ああいうことをするチームに負けてたまるかって思うでしょっ!」と横であおるんですよ~。
おかげでメラメラきましたよ。サンクス!


ゴールをきめて、サポを「もっともっと」と煽る司。
2点目をきめてゴール裏まで突進してくる大輔。
とどきそうもない高さまでジャンプしてゴールマウスを死守する下川さん。
どこまでもどこまでもくらいつきボールをカットしまくる福元くん。
ドリブルしまくる前俊。。。。
わくわくした。わくわくするプレーをみせてくれた。

点が入ると周囲の皆でハイタッチ。
振り返り、大喜びで手をだしてくる知らないおじさんともハイタッチ。
キャーキャー騒いで、万歳して、
こんな嬉しい日はないのに。最高の気分のはずなのに。

どんどん時計が気になる。。
時間がすぎていく・・すぎていく・・・あと何十分?
あと・・・・セルがでていられるのは何十分?
セルとマラニョンのテストのタイムアップまであと何分?
お願い、いいプレーして・・お願いそこでシュート決めて・・

・・・・・・・・・高松が呼ばれた。

セル交代。

今日も結果だせんかった・・。
いい動きは何度もあったよ。いいパスもだしてた。でもFWだもの・・。

なんか・・・・・涙がはらはらこぼれてしまって・・
それまでコールしてたのが、声だせなくなってしまって・・
なんか・・・・

ここまでだったのか、自分の中でここまでもだったのかと。

なんか、何をしにきてるのか、チームを応援にきてるんじゃないのか、何やっているんだ自分・・・でも固まってしまって動けない。試合が見れない。

そんな茫然自失の時におきたのが三木さんの事故。

一緒に観戦してた友人が三木さんのこと大好きで、今度は彼女が固まってしまって。
ずっとみてるんだけど、動かない。
なんかただ事じゃない。

頭に浮かんだのが脳震盪。意識はあるのかしら。動いてくれないかしら。
とうとう担架に運ばれ消えていきました。

この出来事で我に返ったんです。。
気がつけばトリニータは9人。

あと時間はほんの少しだけど、ボールはあちらにある。
それから先はたぶんほんの少しの時間だったかもしれないんだけど、なんだかよく覚えていない。
コールしてたのか、「守れーーーー!」と叫びまくっていたのか、喉がつぶれそうなくらい大声だしていたのは確か。
守れ、守れ、守れ、守れ、守れ・・・・終了――――!!!!!

挨拶にくる選手達に拍手したんだけど、あんなに楽しみにしていた「大分よりの使者」を歌い忘れてしまいました。

勝った喜び、セル、マラニョンのことへの不安、三木さんのこと・・・いろんな感情がごっちゃになっていっぱいいっぱいで、
「大分よりの使者」を今日サポ達が歌ったのか、全く記憶がないのです。


とにかく、セルたちの顔だけ見よう、もしかしたら三木さんが元気に帰る姿が見れるかも・・とか思いながら、勝利の余韻に浸ることもなく、バスの出待ちに走りました。

友人達と待っていたら、その時サイレンが鳴り、スタジアムから救急車がでていったのです。。。

「三木さんだよね・・」


もちろん楽しいこともいっぱいあったのです。
出待ちの時もいろんな人に会えたし、その後楽しくお食事したし、
でも今夜はまだいまひとつ、ハイテンションになれないでいます。


ごめんなさい。勝ったのに、こんなブログで。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ファントム)
2007-06-17 00:31:30
満身創痍で神戸に行かれ、トリニータが勝利した喜び。

またマラニョン・セルジーニョの心配、三木選手の怪我の心配で碧さんの心境は複雑ですね。

中断期間迄の残り3試合でブラジル勢の活躍を願っています。

またトリニータも残り3試合連勝し、中断期間までに勝率を5割りにしたいですね。
返信する
ノシ ((´・ω・`))
2007-06-17 00:58:37
三木ならみんなと一緒の飛行機で帰って来たみたいやから心配ないと思われ。

ただ次節出れるかはわからんけどね。



お疲れ様でした&勝利おめでとう!

もっと喜ぼうえ。
返信する
ファントムさん^^ (midori)
2007-06-17 01:10:16
いい試合でしたよ。テレビ組も堪能できたんじゃないでしょうか。
司もすごいのですが、特に前俊が・・好きですねえ。ああいう自分でがんがんいくタイプ。
いきなり試合を支配しましたから。
これから彼のプレーを生で見れるトリサポは幸せです!!
この調子で登っていきたいなあ。
返信する
(´・ω・`)さん^^ (midori)
2007-06-17 01:15:55
うん。三木さん大丈夫そうでよかったね^^
次かあ・・・DFが手薄で心配だけど、三木さんは無理しないでほしいな。

>もっと喜ぼうえ。

ごめんね。。
ちゃんと現地では元気やったんで。
セル交代までは・・。

自分でもどうしてあんなになってしまったのか。。。
最近は元気なブログを心がけてたんだけど、今夜はどうしても、どうしても、
「わ~~い!かちました~~~!!!」って書けんかったん。。

こうやって、自分の気持ちの根源を探って洗いざらい書いてさらすことで、けりがついていく感じなんです・・。
返信する
Unknown (くろす)
2007-06-17 01:40:29
事後連絡で恐縮ですが、今回家の事情で行けなかったんですよ!
行きたかったし、結果的に完勝だったみたいで、もったいなかったけど、こればかりは仕方ないです。
試合内容は後日TVで確認します。
三木さんはなんとか大丈夫な感じですが、そんなにまずい状況だったのですか?
返信する
お疲れさまでした (まさひろ)
2007-06-17 07:06:03
点は取れなかったけど
セルはよくがんばっていたと思います
自分の中では合格点をあげているんです
左足のシュートもセルらしくてすごく良かったです
惜しかった><

司の腕をぐるぐる回すシーンを久しぶりに見ましたね
帰ってきてくれたんだなって思いました
彼が入っただけでこんなにもパスが回るように
なるのかなぁって・・・
司の存在は大きいですね

神戸に行かれた碧さんがうらやましく思いました
体の調子は大丈夫ですか?
気をつけて帰ってきてくださいね
返信する
くろすさん^^ (midori)
2007-06-17 09:10:25
お家の事情だったのですか。
神戸なら近いからくるかなあと思っていたんです。
昨日は、ブログでお知り合いになった岡山の方とも会えまして、一緒に出待ちもして帰りにご飯も食べたんですよ^^
その時、「同じく岡山のくろすさんて方も時々一緒に観戦するんですよ」って話してたんです。
次に観戦できるのは広島ですか?

三木さんは帰りの飛行機にのっていたというので安心しました。
あの場の状況は・・凍りつきましたね。。
相手ゴール裏の前だったので、神戸サポはよく見えたと思います。
大勢の人が集まってきまして
こちらからは双眼鏡をもっている人達がじっとみて、「さっきから全く動かない」という報告をずっと聞きながらはらはらしていました。
かなり長い時間で、ゆっくり担架がでていくまで、一度も全く動かなかったんです。
でも、よかった。。
元気みたいで本当によかったです。
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2007-06-17 09:16:03
うん^^
まさひろさんもそう思ってくれるのね!
あんなシュートしてたらそのうち入りそう・・って思うんですが・・。
さっと出すパスもよかったですよね。
前俊に出したやつかな?うまいって思いました。
マラニョンは簡単なパスミスがああ・・って思ったのですが、昨日はサイドチェンジもうまくいってたし、割といいシーンもありました。
二人が日本人ならいいんですが・・「助っ人」という立場が・・・。いや、もう書かない。

司と前俊・・これから相当楽しめそうですよ。

神戸からは昨日の夜10時くらいに帰りました。
うちからは3時間切りますからね^^
まさに「近場のアウェイ」です^^
返信する
お世話になりました。 (いばら)
2007-06-17 09:26:54
 神戸ではお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。
自分はセルは悲観するほど悪くなかったと思います。
去年のオズや柏のフランサのような場合もあります
し、チーム状況が上向きになりつつある今は、無理
に新戦力をもってくる必要はないと思います。
セルらしいプレーもありましたしね。
返信する
Unknown (ロビ)
2007-06-17 13:28:04
神戸にいかれてたんですね。
わたしは、心がかなり惹かれてたのですが、
嫁という立場でそうそう 勝手も出来ず、、、。
(まぁ、どうしても行く!って言ったら「どうぞ」
って言ってくれる 優しい家族なのですが)

スカパーで観戦してました。
開始早々 惜しいシュート、
そして その後すぐに 大ちゃんのゴール!
喜んで ガッツポーズする藤田選手がアップで写ったので、藤田選手のゴールかと 思うほど、
ほんとに あっという間。
その後もパスが流れるように繋がって
みてて ほんと 楽しいゲームでしたね。
その後の司のシュートも 入ったのかわからないほど唐突で。(表現おかしい?でもそのぐらい、 強引だったということで。)
なんだか 体も一回り大きく 、顔つきも精悍になりましたよね。
確かに司が前節から加わったことでボールもよく
回るようになったかも。
けどけど、
前節も、そして今節も2ゴールを決めたのは、
大ちゃん。
もっともっと 大ちゃんがメインでいいと思うけどなぁ。
今朝の合同新聞も写真は司でした。
(もちろん、司が活躍してくれるのは とてもうれしいんですけど、)
スパサカのコメントも 司のことだけでしたね。

三木さん、心配です。
今朝の合同新聞で検査異常なしで みんなと一緒に飛行機で大分に帰った とあったので、一安心。
でも、オフィシャルページも もっともっと早く
そのこと 伝えてほしいわぁ。
ゆうべ 何度となく チェックしたのに、情報なくて。
同じ合同新聞に 前田選手の「大分は自分にあう」
って発言が載ってました。うれしいな。
この調子でどんどん、上を目指してがんばってほしいですね。

そうそう
スカパーで観戦してたら、試合終了後のゴール裏の様子が写ってました。3人で 「だいすけ だいすき」
の幕をもってたひとたちの だれか1人がみどりさん?
と思ったのですが、ちがってたのかしら。

返信する

コメントを投稿