碧のコトノハ

みどりのことのは

ネガのわけ

2008-03-31 21:52:31 | サッカー
いっかん・・

昨日は試合直後でネガネガなブログかいちゃったから、今日は明るく元気よく!なんて思っていたのに。
暗いのが耐えられない人は、ここからは読まないように!


今日落ち込んでしまったのは、今年のユニがやっと発売になると聞いたのがきっかけ。

去年、エジがいなくなって、初めてユニの背番号を12にした。
でもあまりにスリムなデザインだったので、結局着れずに知り合いに買ってもらうことに(^^;

で、ワンサイズ大きめを買ったんだけど、やはり背番号は12
背中に、好きな選手やコーチ達のサインでうめて、前だけはあけておいた。
ちょうど胸スポがなかったから、エジが帰ってきてくれたら、ここにサインしてもらおうと。。

復帰なんてありえないと思いつつ期待してて、
そう思ったら、5番以外のユニが着れなくなった。

せっかくセルたちがサインしてくれてるのに、どうしても袖を通せなくて、結局古い5番ユニ。
ルイスに「マラニョン?」といわれ、「ううん、エジミウソン!」とサインをみせたら、マラニョンがむくれていたけど(^^;


まさか、本当に帰ってきてくれるなんて・・。
願掛けして5番を着続けてよかったと思いました。

今年はちゃんと試着してから買おうと思って、まだ注文していません。
4月10日から発売らしいけど、もちろん迷わず5番です。
年末まで着られたらいいな・・・。


昨日の試合、ムウくんはじめ、明るい要素もいっぱいあった。
だけど、自分がひどく落ち込んでいる理由はわかっている。
昨日のエジが調子悪かったから。


どんな選手でも調子の悪い日があるのもよくわかってる。
たった一日の不出来をとやかくいっちゃいけないのはわかってる。
ただ、今の自分はエジの動きに異常に反応してしまう。

現在の契約が7月まで。

2006年の夏と同じです。

あの頃、エジがいなくなるかもしれない・・・
そう思ったら、異常に力がわいてきて、「OITA NEED 5」と書いたダンマクを生まれてはじめて作ってしまいました。

当時のことはブログ上では消してしまっているのですが、文章だけはPCに保存してあります。

ダンマクを思いついたのが5月18日、
作成して、岡山の桃太郎スタジアムにもっていったのが5月21日、
スタジアムでエジへのメッセージをかいてもらいました。

翌22日、大分市内にいる知り合いに集まってもらって、メッセージをかきたしてもらい、
23日には、遠くの人からあずかったメッセージを代筆。
24日にはエジにプレゼントしました。

残る残らないは彼自身の人生だから、「残って」というのではなく、多くの人に愛されていることを実感してほしかったのです。

スタジアムで、大分市内で、皆がダンマクにメッセージを書いてくれてる写真と、メッセージをつけた資料をそえて。FCにもメールをしました。
選手の強化の問題は、私たちサポには口をはさめない領域であると前置きした上で、言いたくても言えないサポーターの気持ちを届けますと。

でも、今年は違う。
もうそんな行動はできないと思う。

ただ毎試合、「いいプレーをして」
それを祈り続けるだけです。
リーグは始まったばかりですが、4月5月の出来が問題だから。

2006年5月、毎日毎日職場のPCでパスワードのおまじないをする日々・・
「エジ契約延長!」の記事がニッカンにのったのは6月2日のことでした。

ああ、でもなんて過密日程。
けが人続出で、ボランチの負担は増すばかり。
今日飛行機で帰って、明後日には強豪ガンバと試合。
土曜日は大宮。

チームの勝敗をきにしながら、
エジの出来が気になり勝手に落ち込んでいるへたれなわけです。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー)
2008-04-01 11:54:50
またまたのお邪魔、失礼いたします。

名古屋戦もエジをヒロシに換えたのは、シャムスカ監督の超攻撃的サッカーの実践だと思いますよ。

今、エジ・ホベが居なくなったら、去年の前半と同じになりますから・・・・

それに、これまで誰からも粉をかけられたことの無い鈴木慎吾にさえ、”バースディ粉かけ”できるエジだもの、チームのムードメーカーとして、欠かせない存在です。

もし、FCが変な事するようなら、私が許しませんよ!(泥舟ですが、すみません。。。。)
返信する
エジは大分に永住すべし(笑) (みぃ)
2008-04-01 21:16:13
今度エジを切ったりしたら許さんっL(≧д≦)」

でも今のトリニータにエジの存在は大きいですもんね。
さすがにFCもそこんとこはわかってますよねッ??

エジの交代は、連戦のためかな~と思ってます。
エジが必要だからこそ、調子が悪いときは無理をさせないようにしたのでは?

ネガらなくても大丈夫ですよ(^o^)


返信する
Unknown (ミカカラニーカチ)
2008-04-01 21:36:52
エジは絶対残るよ。

そうじゃなかったら俺が許さん!




返信する
きーさん^^ みぃさん^^ ミカカラニーカチさん^^ (midori)
2008-04-01 23:51:49
皆様、ごめんなさい。。
ネクラな私は、「もう今夜は何もかかないわ・・」とへこんでました。。
でもいかんね。
大事な試合の前だもの、気合いれないとね。

私が心配なのは、エジ自身の出来のことなのです。
この前はやはり悪かったかなと。
やはり不調なときってあるわけで、普通だったらそれでも大丈夫なんでしょうが、外国人ですから・・。
「枠」の問題は大きいです。
チームが好調ならいいんですが、
調子が悪かったら、当然夏の補強が必要になる・・そこで契約が切れる・・・って考え込んでしまって。。

エジは、プレーだけじゃない、今のチームワークに欠かせない存在ですよねえ。
去年の9月の高松くんバースデーの時、エジは慎吾にすでに水かけてましたwww

ただもう、頑張れエジ!!!って祈るしかないです。

気を使わせちゃってすみません。。
返信する

コメントを投稿