碧のコトノハ

みどりのことのは

千葉戦 観戦記 1

2010-08-01 21:08:44 | トリニータの試合
ただいま。

恐ろしく楽しい二日間の遠征でした。試合内容以外は。

旅の相棒が最高だったので、大分空港の売店からハイテンション。
かあいいグッズとかみつけてキャーキャー変なスイッチが入る。

羽田について蘇我行きのバスを待っていたら、
鹿島行きのバスの列に、楽天のクリムゾンレッドユニの二人連れが!
とても他サポとは思えない親しみを感じてw二人でご挨拶をしに。

「ヴィッセルサポの方ですよね?私大分のサポーターです。エジのファンで、この前ホムスタに応援にいったんですよ」というと
すっごく嬉しそうな顔してくれて、男性が女性のほうをさして「こっち、タカユキのファンなんですよ!」
ってことでプチもりあがり。
がんばってねー!応援してますねー!と別れたけど・・
「あら、大分の負のオーラを伝染させちゃったかしら」・・その夜、ヴィッセルは鹿島に0-3で完敗ですた。。ごめん。

まあ、このあと、旅の相棒さんがレッズサポさんに頼みごととかしてて、そのレッズがその夜大宮にまさかの敗退という・・・「あら、大分の負のオーラを伝染させちゃったかしら」ってなことがおきて・・

も一つおまけに、横浜FCのお友達からお互い激励のメールとか来てて、
そしたらその夜、栃木にロスタイムに失点して敗退という・・・「あら、大分の負のオーラを伝染させちゃったかしら」ていう・・・

おそるべし、大分。

その本家本元=負のオーラ全開の大分は、0-5なんていうすご技を見せてしまったわけだけども。。。


話は試合前にもどります。
フクアリには電車よりも羽田から蘇我駅までの直通バスが最高ですよ。
人も少なくゆったりノンストップ。快適でした。もう行くことはないけど。


蘇我駅前のいぬっころ。

蘇我駅の改札を出て、ユニに着替えたくてトイレを探す。
「あれ?トイレどこ?」って話してたら、
黄色いユニのお姉さんが声をかけてくれて、親切に場所を教えてくれました。
「ありがとうございます!!私たち、大分からきてるんです!」というと、
「ええっ!わざわざ遠いことろからありがとうございます!」って、こちらがとまどうくらい丁寧に深々と頭をさげてくれて恐縮です。。「やべ。。負けフラグたっちゃった感・・」

大分の負のオーラは、当然のごとく、対戦チームにはうつらんのな・・。

この日メールくれたガンバサポさんとこは、試合が翌日だったからなんとか山形相手に1-0で勝って難をのがれたようだけど。


フクアリ~~~!!!





とりあえず、荷物を待機列の方に頼みにいく・・すみませんです。私まで一緒になって荷物お願いしちゃって。。
「九州からきたんですか?」ときかれ、「はい」と答えたおばさんは私です。。
ほんとにお世話になりました。ふらふらしてる間に中まで荷物いれてくれてほんとにありがとうございました。

そしてこの日のお目当ての一つ!
クラブハウスにできた新しいグッズショップ!!


どこからどう見てもトリサポの私たち。
「つまみ出されるかな・・」と不安をかかえながら、おそるおそる中をのぞいてみる。


じわじわ足を踏み入れると、ショップの手前に展示コーナーがあって
巻のセレモニー用のメッセージを書くコーナーが。


「書きてーー」とか思いながら、あきらかにトリサポなんで自粛。


その時点でもつまみだされなかったので、さらにおそるおそる奥のショップへ。

試合前の黄色いサポさん達であふれかえるグッズショップ。
ジェフのグッズはクオリティーが高いし、種類がほんとに豊富。
楽しくって楽しくって。思わず二人でのめりこんでると、ちょっとくすくす笑われたりしてたんだけども。。


クラブハウスにはジェフバス到着。

入り口のいぬっころw



さらに次のお目当ては、ソーセージ盛り!!!


なんと相棒さんが大分からタッパーを持参www
うまかった!
さらにさらに感動したのがサマナラのカレー!
ルーもおいしいけど、その場で釜で焼くナンが量は多いはもちもちでうまいわ。

あーたのしー!!!とフクアリを満喫しまくり。

スタジアムではジェフサポのいぬさんと再会~~!!!
アウェイ席まできてくれたのでびっくりしたら、
以前はスタジアム一周はできなかったんだけど、J2になったら緩和されて、ユニ脱げばお互い行き来できるようになったそうなんです!
うちもしようよー。まだクラブ存在するうちに・・

ピッチではいぬっころが素晴らしいダンスを披露。






なんと、試合前、大型ビジョンでニータンの紹介までありました!
性別;オスとか。
「おつかめさまでしめくくるブログは大人気」とか。
写真とりそこなったー。





で。


試合なんだけど。



まあもう、書きたくないんだけど。



なんか試合のこととかめんどくさいな

ちょっとお風呂 入ってきますわ。


気持ちがきりかわらんけん、お風呂上りに一杯飲みながらアップしましょうかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (民国99年)
2010-08-02 12:03:10
いやいや、昨日はハッキリ言って勝ったという結果以外に何も残らなかった試合でしたけどもね。正に去年万博で大分とやった時みたいな、「弱いガンバ」だったわけですよ。でも内容にケチつけるなんてことしたらどんな試合でも勝ち試合みたいというチームのサポさんには申し訳ないですけどもね・・・

メールに関しては、フクアリ行かれるのがもっと早めに解っていればあの中華の店も早く御紹介出来たとは思いますけどもね。
返信する
民国99年さん (midori)
2010-08-03 12:26:44
すみませんっ。
メール、飛行機にのってるときにいただいて、気がついたのが忙しくなってからで、
そしたらあの試合・・お返事できないままでしたorz
一緒にいった麺のお店を通りながら、ああもう来ることはないんだなあと。。うう。。

やっぱりね、フクアリに圧倒的に縁起がいい民国さんがいなかったから負けたと思うの。
責任とってねw
返信する

コメントを投稿