碧のコトノハ

みどりのことのは

今どうしているの?

2007-07-09 23:44:51 | サッカー
やばいです。。

ここのとこ、さっぱりポルトガル語の勉強をしていません。
すごいスピードで進むのに、このままでは落ちこぼれてしまいます。

やろうとするのだけど・・。

ポルトガル講座では、最初にファイルを配ってくれて、それに毎回もらうプリントを自分ではさんでいきます。
ヒシャコーチはそのファイルにシャムスカ監督のサインをもらっていて、真似して私もサインをもらいました。
監督と・・・セルとマラニョンに。6月27日にもらいました。

勉強難しいから、なまけようとしたときにファイルのサインみて、「よし、がんばろ」と思えるかなと。


二人のサイン、なんで上と下に別れてるんだろ・・と思ったら、
ファイルに引かれているラインにそって名前書いてる。
セル・・「9」忘れてるよ。。

勉強しようとするのだけど、サインみるたびいろいろ思い出してまためそめそ。。
なんにも手につきません。
仕事中もため息です。

もう100パーセント、二人の残留はないとあきらめていました。
昨日のサポカンで、ブラジル人を含む3人くらいを入れ替えると・・。
具体的に名前はあげられなかったけど、セルとマラニョンは確定。あと、ルイスが入るかどうかってとこでしょうか。

彼らは今・・どうしているのでしょうか。。

「かえようとしている選手に対しても交渉をしている。」とのこと。
それって何?
買い手を捜しているの?
それとも・・契約金をいくらかでも返せ・・とか?

昨日のサポカン、もしかしたら、新加入の発表があるかもとかいっていたから、
そうなるとその席で、彼らの解雇が宣言されるのだと思いました。
で・・・「二人は今朝すでに帰国の途につきました。」なんて言い出さないとも限らないと。
もし、そんな発言あったら、ぶん殴りにいくかもなんて。
・・ま、それはないけど、少なくとも「どうして教えてくれなかったんですか」くらいは言いそうだった。

「今日の午後帰国します」なんていったら、速攻時間を聞いて会場飛び出してたろう。
それができるように、車にカメラと最後の言葉を綴った手帳をつんでいた。


いったい、今彼らはどうしているんだろう。
ひっこしの準備してるのかな。。
次のクラブを探しているのかな。。
まさか・・・まだ大分にいるよね・・?

明日から練習が再開される。
まだ公式には退団が発表になってない彼ら・・。
まさか、練習場にきたりしないよね?


なかなか活躍できない人達を応援するのはしんどかったです。
皆から口をそろえて「いらない。」「クビにしろ。」といわれる人達を応援するのはきつかったです。

いつも試合が終わるたび、ネット上は、「つかえねえ。」「もう出すな。」「ブラジルへ追い返せ。」・・・

どれもごもっともで、全く反論の余地はなかったです。
トリニータのためにはこうなるしかなかったんです。

でも・・トリニータがどんなに負けても応援やめられないみたいに、
どんなにダメでも応援やめられませんでした。

いつの頃からだろ・・そうだ、3月、ヤマハスタジアムでの試合に行く直前にセルが怪我してがっくりして、その後連続して怪我して・・フィジカルトレーニングを重ねる姿を眺めていたあたりから、ものすごく気になりだした。
「応援しないわけいかんやろ」とかいうタイトルで書いたな。
あの頃からだな・・。

マラニョン・・「大分にずっといるよ」って言ってたのに。


3月、4月、5月、6月、7月・・ずっとずっとつらかった。
待って待って待ち続けた。
はは・・・やっと楽になれるんだ。
そのかわり、張り合いをなくしてしまったけどね。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2007-07-10 09:48:10
おひさしぶりです。
最近は凹んでるというより、呆れてます。
去年あんなに早く残留決めて準備期間があったにもかかわらず失敗ばかりを繰り返す強化部が、こんな短期間でいい選手を連れてこれるとは思っていません。きっと新しく来た選手も、セルやマラ以上に叩かれて悪人扱いされるんだと思います。
即戦力として期待されてるんですからね。
元Jリーグの選手といってもいろいろ居ますしからね。他のチームで戦力にならないような選手を連れてきても即戦力とはいえないでしょう。日本人選手にしても相手がJ1なら簡単に出すわけないですし。
なんかもう・・・。
PSMも何もないけど、シャムスカと選手を信じるしかないよね。きっとPSMをするようなお金もないんでしょうね。
まぁシャムスカに頑張ってもらうしかないわ。
返信する
こころちん^^ (midori)
2007-07-10 12:32:43
私も脱力感でいっぱいです。
サポカンで、あそこまで「補強失敗体験談」を聞かされるとは思いませんでした。
叩かれるような選手をとってこないでほしい。。
選手もサポもクラブも、みんな不幸です。

PSMはないけれど、サテライトが豪華メンバーになるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿