花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

葉物野菜が品薄状態

2017-11-27 21:58:01 | 日記


洗濯物を取り込みにベランダへ出ると意外に冷たい風。一昨日は春のようだったのに……。
お買い物を兼ねて早めのお散歩に出る。道に吹く風は案外冷たさを感じない。

いつも通って見ていたのかもしれないが美しい紅葉に魅せられて何枚もシャッターを切りました。











葉物野菜のストックが無いので、昨日お散歩途中にJAのお店に立ち寄りましたが…
高値の胡瓜と根元が泥まみれの葉物一把とブロッコリー4,5袋あるのみ。で、仕方なしブロッコリーを購入。
今日こそは葉物野菜を get と。。。スーパーに着き広場のベンチにかしちゃんのリードをつないで 
生産者直売のお店へ先に行ってみましたが こちらも殆ど並んでいません。

暫らく八百屋さんを覗いていなかった。葉物野菜がこんなにも無かった事に驚きです。

頼みの綱の イオンへ入ると 以前のように豊富には積まれていませんが 選ばなければまあまあ買う事ができました。
こんな事ならCOOPに注文を入れておくんだったわと思った次第です。
小松菜/きのこ類三種類/口寂しい時のおつまみ用に “えび黒こしょう” 一袋を ちゃちゃっと買って店の外へ出る。



かしこちゃんがお行儀よく正座(?) して私が出て来るのを待っていてくれました。
可愛いからとカメラを向けると やはりかしちゃんは shy? 照れ屋さん? お顔を背けてしまう。
かしちゃーん と呼んで此方を向いた瞬間に何とか写した一枚。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿