私のこと日記

日常のこと、仕事や病気のことを書いていきます。

1日おつかれさま

2019-08-07 18:43:00 | 日記
毎日、暑い。
会社の通勤だけで汗がとまらない。

汗をかくわりには、体重は減らないから少しガッカリ。

今日のお昼休みは外に出て1人ランチを楽しんだ。

いつもは会社でお弁当を食べているのだけど、たまにはいいかって
気分転換に出かけた。

入ったお店は、扉が木目調でずっしり重い感じ。開けてみないと
中の様子が見えない。

そこに貼り紙一枚で、「ランチ、カレーうどん」と書いてあるだけ。

勇気を出して扉を開けると
カウンター席とテーブル席が1つあり、オシャレなワイングラスが並び
照明は薄暗かった。

店主は、男の人が1人。

いらっしゃいませと一言だけ発して
黙々と準備をしていた。

わたしは、黙って席に座って
ここはメニューがあるわけじゃないなと思い、ただ料理が出てくるのを待っていた。

シーンと静かな空間が
面白い感じ。

数分後に店主があらわれ
前菜のサラダをテーブルに置いて

料理の説明をしてくれた。

わたしは、ありがとうございますって答えて黙々と食べた。

次にメインのカレーうどんが登場

なぜか、このオシャレなお店でカレーうどんを食べている感じが

楽しかった。

味はどれも美味しく満足。

黙々と食べて、会計をしようとしたら、店主が一言だけ

お口に合いましたか?

と聞いてきたから

わたしも一言だけ

美味しかったですとだけ話し
店を出た。

不思議と午後からの仕事にやる気が出ました。

今日も1日おつかれさまと
自分に言ってあげたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿