私のこと日記

日常のこと、仕事や病気のことを書いていきます。

わたしについて

2019-08-06 12:44:00 | 日記
私について考えた。

私は精神疾患の統合失調症という病と一緒に生きてる。

19歳で発症し、薬を飲み、カウンセリングを続けながら、生活してる

現在は32歳。

四年前に上京を決意
ここ東京で一人暮らしをしている。

仕事は病気を告知し事務員として働き生活。

病気の症状は幻聴。
気分の変動が大きい。

少し、うつ気味になる事もある。

わたしは時々思うときがある
病気になって辛い思いもしてきたけど、マイナスではないということ。

わたしは病名を与えられたけど
わたしという人間は変わらない。

どう生きるかは、病気に支配されない。やりたい事、できる範囲でやれる。

失敗しても、泣きまくっても
うつになっても

明日という日をむかえ
息を吸う事ができる。

1日同じ日というのはない。

いくつになっても
これからという可能性は消えない。

わたしという人間の旅は
まだまだある。

だから、精一杯生きてやろう!

そう考えた。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿