私のこと日記

日常のこと、仕事や病気のことを書いていきます。

友達って大切

2019-08-10 18:19:00 | 日記
友達って大切だなって
今日は思った。

10代から20代後半まで友達の作り方がわからないって、ずっと悩んでた。

知り合った人達を自分から
友達だって言う事が

申し訳ないって思うほど
自信がなかった。

周りの人には沢山いるのにって卑下して落ち込んでいた。

でも、今は少し違う気がします。

上京してから新しく出会った人達は
数人です。

1人だと認めて、さみしい自分も恥ずかしく思わず、人の話をよく聞く。

話しかけられたら、なるべく気さくに答えてみる。

微笑みを忘れずに挨拶やひとこと
付け加えるなど、少しずつゆっくり人との関わりを持っていたら。

大切な人との出会いがありました。

以前のわたしは、母といつも一緒で
他人と関わるのを拒絶していたのかもしれません。

キズついたトラウマや、変な理屈
こうあるべきといった考えが
人を寄せつけなかったのかもしれません。

わたしも含めて色々な人がいるなと
思ったら、楽しくなって。知らない事を話してくれる人や、教えてくれる人、叱ってくれたり、色々あるけど、今いる友達に感謝しています。

大切にしていきたいなって

心から思い、お盆休みが始まりました。

今こうやって生活してる

本当に幸せなことです。

ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿