思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車検は通過したのに

2023-01-28 17:03:31 | 日記
車の車検の見積もり
してもらい
1月〇日に車検をしてもらいました
176、630円也
支払って

僅か数日
車のエンジン下
地面側バンパーが垂れ下がっている事
気が付きました
応急処置はしてもらいました
又悪くなるでしょうとの事
取り替えるのに
10万円ぐらい必要らしい

新車をすすめられました
運転を止める時は
新車の査定をして
返却してくれるとの事

見積もり通りの金額
車検終了後の金額支払いは終了しています
昨夜は
どうしたもんかいのう?

本日〇〇自動車会社へ行ってきました
17万円以上の車検代金はどうなるんですか?
新車の金額から15万円
引かさせてもらいます
と云う事は
26、630円の損をした事ですね

この年齢で新車購入なんて
私も考えが付かず
息子へ相談しました
息子は
車検が通過した直後の故障はおかしい
新車をすすめるのはおかしい
新車を買うのは待ってくれ
今から消費者センターで聞いたり
他の車もあたってみるから
新車購入代金の明細書をラインで送ってくれ
云う事です
息子へ相談せず
購入すれば良かったかな・・
かと言って
いつ壊れるか分からない車
乗り続ける勇気もなし・・
車会社は私の返事を待っているし

息子曰く
今のまま車へは乗れるのか?
応急処置だけど
暫くは乗れるよ
でも
車屋さんは急いでいるのよ
急がなくてもいい
ノルマーがあるから売りたいからだよ
ですって

車会社の〇〇さん良い人だけどねぇ
息子からの返事待ちです

スマホ買い替えも頭が・・
車の件も頭が・・
色々面倒な事が起こります
お前ボケるなよと云われているのかな・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車には・・・ (アナザン・スター)
2023-01-28 17:42:44
自分の乗っている車に、ぼろはないでしょう。

わたくしも、新車を買って二度目の車検時、高額な料金を云われて、だったら車検しなくていい。
加えて、2年程度での部品交換?おたくはそんな信用のない車を販売しているのか!
最低限の見積もりと、車検してこそ車も乗れるのでは?
因みにホンダの軽です。
返信する
アナザン・スターさんへ (aoisoro)
2023-01-28 19:18:41
まさか80歳まで乗るつもりもなく、購入した時は75歳で免許返納するつもりで新車を購入したのです。16年も使っているので本当に可哀そうな車姿ですが・・普通車で少し大きいですが・・私には使い慣れて乗りやすい自分の体のような車です。
夫の目が緑内障になり左ボディーや左ミラー他傷だらけです。
今更新車でもなし・・車検出来たのでホッとした束の間でした。
今の車種が一番ですが高価すぎて残り2~3年間乗るだけなら全く必要なしです。息子が云うのには乗れるのなら慌てて買わなくてもゆっくり調べて買えばいい。と云う事でしばらく息子からの返事待ちです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-29 06:25:17
惚けが来たら---、私も年初から何度か思いました。僅かなことでも、何度も選択をしました。それに、分からないことを検索したりです。
ご子息が判断してくださるでしょう。そして納得なさってから最終判断なさればと思います。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2023-01-29 11:16:42
おはようございます。
今朝息子が申すのには「車検が通ったと云う事は2年間は乗れると云う事だから悪い所は直してほしいと息子に云われたと〇〇へ言いなさい」と云う事です。
正直新車へ乗る事事態鬱陶しい気分になりました。いっその事タクシーを利用した方が楽かな(^^♪
幸い今の所足は健脚です。
今日も寒い日です。
返信する

コメントを投稿