思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スッポンの話

2023-01-30 16:11:19 | 日記
桜の花の蕾はまだ硬い

4~5日
コロナ感染者数減りました
(^^♪
久しぶり
友人を訪問しました
年齢は全く私の夫と同じです

お正月にね
トイレが詰まったのよ
水が流れなくて
いつもの
建築会社へ電話したのよ
社長がすぐ来てくれて
スッポン
ポンと水を流れるようにしてくれたのよ
同居の息子たちから
物凄く叱られたとの事
(社長へ電話した事をです)

私の夫も
スッポン
事を知らなかった
トイレで紙を使い過ぎて
詰まらせて
水を流していたんです
アワヤという時
気が付いた私
飛んで行って
スッポン
水を流しました
もう少しでトイレの水
外へ溢れ出る所でした
アブナイ・危ない

知らないと云う事は・・
全く困った事です
叱られた友は大笑いしていました
本当に呑気さんです

親切な住医さん
助けてもらっているのは
老人ですね
(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-31 06:52:14
言いにくいことには違いないですが、車検直後の故障というのもです。
スッポンというのですか。その器具で、つまりが取れて良かったです。我が家にも、そのスッポンがあります。
知らない事故が起きた時、手に余る事故が起きた時には、人様を煩わすことになっても、仕方ないですね。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2023-01-31 09:49:54
おはようございます。
息子には10回ぐらい同じことを言わされ聞かされました。
新車を買いに行ったのか?
車検を受けに行ったのか?
車購入年月日と走行距離は?
最初からのいきさつを何度も聞いてきます。。
「まず、車検と新車を切り離して話そう。
車検は通ったんだね。二年後の車検までは乗れるんだね」
「そう云われたのよ」「そしたら」
「バンパーが垂れていたのよ」
「それから・・新車の話になったのよ」
「そしたら段々新車の方がいいかな・・という気になったんです」
「お母さんは新車を売りたい向こうのペースにはまっている。一つ一つ済まそう。車検は通ったんだね」
「車検の見落としはオカシイ。まず車検から解決して。乗れるだけ載って。他が故障したらその時考えよう」
業者さんへは車庫の入り口をなだらかにしてもらう手配はしています。
私も実際疲れました。
よくよく考えたら新車へは乗りたくありません。今の車が一番です。
10年若ければ楽しく新車を購入したでしょうね。
友も後から考えれば息子に相談するべきでしたね(^^♪
返信する

コメントを投稿