思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

80代は大変です

2024-09-28 11:15:45 | 日記
涼しくなりました
動きやすくなりました

夫の同級生
から
電話です
仲良しのグループ
河口湖に在住のI氏からです
大阪在住のN氏の奥さん
亡くなられたとの事
私達夫婦は
一緒に何度か旅行していました
河口湖へも何度か行きました

N氏は一人になりました
夫もビックリして
N氏に電話しました
寂しくなったのぉ
残念じゃったのぉ
息子たちが関東にいます
マンションを売って
息子の所へ行くとの事です
男性一人84歳で取り残される
一人暮らしは出来ないのかな・・

女性なら何人か
頑張っています
まぁ
近くに息子たちが住んではいますネ
・・・
先ほど
夫の会社OB会から
連絡網でファックスが入りました
次の人への連絡です
次の人M氏に電話しました
奥様が出られて
主人は認知症になって・・
我が夫の事も忘れられていました
夫は仕方なく
次の人へ連絡しました

先日の連絡電話も訃報でした
OB会の連絡は訃報だけになりました
私達夫婦
心細い事になっていますが
頑張りましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-28 13:18:51
鮮やかなジニアですね。ノシランやフヨウも良い花です。
息子の所へ行くとの事---、今後、施設に入られるにしてもご子息の傍が良いですものね。連絡事項は訃報が主にですか。今日の奈良は曇っていますが、動いたら大汗です。雨が降ればと願っています。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-09-28 14:22:55
連絡は訃報ばかりになりますね
夫も寂しがります
まだ習字教室、マンションの理事長、月一ゴルフ私のアッシーといてもらわないと困る存在です。
頭元気でヒトリデ歩けるようにだけはしていたいと思います。
返信する
kazuyoo60さん (aisoro)
2024-09-28 16:17:17
>kazuyoo60 さんへ
>鮮やかなジニアですね。ノシランやフヨウも良い花です。... への返信
今日は比較的涼しい風が吹いて散歩も気持ちよく出来ました。
昨日の庭の木の剪定と水泳の心地よい腕の疲れがでています。
仕事人間だった男性は家庭の中での仕事が少ないようですね。
主婦も80代になれば少しづつ横着仕事になりました。
返信する
力丸ママさんへ (aisoro)
2024-09-28 16:27:18
>aisoro さんへ
>kazuyoo60さん... への返信
こんにちは。ご主人様お元気でお幸せですね。
私の夫は若い頃から大変な量の酒をたしなみ又麻雀やゴルフ等遊び過ぎでしたから早死にすると覚悟していましたが意外や意外健康体です。足が弱りましたネ。
福山市は転勤途中できた場所ですから夫の友も少なく気の毒しました。
その点女性は強いものです。ちゃんと自分の居場所を作りますから(^^♪
そうそう
那須へは行きました。覚えているのはジェットコースターに乗りました。夫は下から見ていました(^^♪
温泉へも入りました。
返信する

コメントを投稿