思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長~い一日になりそうです

2024-09-29 05:26:15 | 日記
日中の温度は30度超え
就寝時は暑くて
肌布団は足元へ置いて寝ます
今朝方3時
寒さで目が覚めました
肌布団を手繰り寄せて
身体へかけました
身体が冷え切っていたのでしょう
以後
眠れなくなりました
布団をかければ暑い
この夏
あまりにも
長期間
布団無しで軽く
自由な身体で
寝ていたんですね
肌布団が身体に合わない
冷え切った身体も
温まらない
眠れない
自律神経が壊れそう

寝不足でも死にはしない
言い聞かせ・・

ベッドの上で
悶えていた私
起き上がりました
頭も冴えないけど仕方ない
こういう日もあるさ
生身の身体ですものネ
今日は長~い一日になりそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-29 06:29:30
早めに目覚められましたか。お休みになる時間には、まだ暑くて---、ですね。やっと、エアコンから解放されただけです、私も。今朝は早目に目が覚めてトイレに行ってから、テレビを付けて、1時間余り子守唄代わりです。それから起きました。
昼に事情が許すなら、軽くお昼寝なさっては、如何でしょう。
返信する
kazuyoo60さんへ (aisoro)
2024-09-29 08:53:00
>kazuyoo60 さんへ
>早めに目覚められましたか。お休みになる時間には、まだ暑くて---、ですね。やっと... への返信
本日は学区の運動会です。ご近所は静かです。私の役員も卒業して役目も無く出かける事もありません。
日曜日はNHKのど自慢を見てから出かけます。
画面が飛んでいるので眠っているのでしょう(^^♪
平日も徹子の部屋を見てから出かけます。気が付けば・・画面が飛んでいます(^^♪
帳尻はあっているようです(^^♪
今日は田舎から来客があります。新米を届けてくれます。先日出かけた所の人とは別口です。新米が届く事に感謝です。
返信する
Unknown (eko)
2024-09-29 16:21:45
こんにちは。
今は中途半端な気温、ここ数日前からエアコンを使わず寝ていますが途中暑くなり目が覚めその後なかなか寝られず・・・エアコンを点けると寒くなり困ったものです。
返信する
ekoさんへ (aisoro)
2024-09-29 16:52:47
>eko さんへ
>こんにちは。... への返信
気温差が激しいと体調を崩しそうになりますネ。
何とかして乗り切りましょう・・頑張ってはいるのですが(^^♪ 私も困っています。
返信する

コメントを投稿