思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サイレンは近所の火事でした

2024-09-20 09:16:56 | 日記
暑さにも負けず
よく頑張っています
ノウゼンカズラ


夜中2時前頃かな
けたたましい
サイレン
起こされました

何台も何台もの
ピーポー・ピーポー
何処かで何か大捕り物でもある??
それぐらいに思っていた私

グランドゴルフ仲間
うるさかったなぁ
それだけでした
連夜の猛暑
窓を閉めカーテンを閉め
エアコン・扇風機
ぐっすり
眠っている
丑三つ時
窓を開けて確かめる人は居なかった
云う事ですね

テレビニュースを見てびっくり
ご近所の火事でした
男性がお一人亡くなられています
無風状態の夜でした
延焼が無くて何よりでした
亡くなられた方には
お気の毒な事です
気を付けましょう


テレビを付けると
本日も猛暑日との事
聞いただけで
頭が重くなって
いい加減にしてよ
つい出てしまいました
本当にやる気失せてきます
エアコンなしでは生きられません

大谷翔平選手
3打席連発となる
51号ホームラン
偉業達成後すぐ
51盗塁
51-51
記録を伸ばしています

私はどうやって・・
今日も生き延びようか
流石に参っています
午後からは水泳は行きます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-20 13:35:12
ご近所の火事でした---、私は怖がりだから、サイレンで起きてしまいます。お亡くなりになってお気の毒ですが、類焼が無くて何よりでした。合掌。午前2時に出火、出火原因が気になります。
午後からは水泳は行きます∸--、何を置いてもでしょう。ほんとに頑張り屋さんと思います。
返信する
kazuyoo60さんへ (aisoro)
2024-09-21 13:23:10
>kazuyoo60 さんへ
>ご近所の火事でした---、私は怖がりだから、サイレンで起きてしまいます。お亡くな... への返信
午前中はグランドゴルフ大会でした。
2人も不参加になり・・成績も悪く面白くない試合でした。
大勢の仲間がいてこそ楽しいけど・・寂しい大会になりました。
返信する

コメントを投稿