思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

挑戦

2024-09-23 09:28:47 | 日記
今朝のニュースも同様
能登地方の災害
豪雨
悲しい
辛い

大谷選手のホームランと盗塁
休む事もない更新
嬉しい
希望

この地球の中での出来事
悲喜こもごも

狭い日本国内
でも
泣いたり
笑ったり

私も小さい挑戦をしています
水泳はクロールばかりでした
しかも
顔は右側へ上げての息継ぎでした
身体の線がゆがんではいけません
左側への息継ぎ
出来るようになりました

難しかった背泳ぎ
大分上達したかな・・

以前初めてのバタフライ
25メートル泳いで
息切れがしました
以後
バタフライは封印していました

日曜日
他人の少ない時間帯
バタフライを少しだけし始めました

今回
25メートルバタフライをして
荒くなった呼吸を沈めて
25メートルバタフライ
できました
合計50メートルです

クロールなど合わせて
600メートルぐらい泳いできました

身体の線が真っすぐになった気分
爽快でした
夕食の支度がしんどかったー

今朝も疲れが残っています
特に
足太腿
肩も少し疲れているかな・・

昼食と夕食の準備もできました
午後から
夫とドライブへ予定しています
爽やかな日です
安全運転をします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-23 11:54:27
息継ぎも左でも右でも出来た方が良い、泳げない私でも感心しています。バタフライは、体を大きく動かされている、泳がれるのを見ているだけですが。お帰りになってバタンキューは無理、夕食のご準備でしたか。
ご主人様とドライブ、暑さが少しマシになって良かったです。
返信する
Unknown (ミルク)
2024-09-23 15:53:25
1ミリも泳げない私には、あこがれです。
いつも、すごいなぁと見せていただいてます。
これが、健康の秘訣なんでしょうね。
これからもがんばってください!
返信する
kazuyoo60さんへ (aisoro)
2024-09-24 06:12:46
>kazuyoo60 さんへ
>息継ぎも左でも右でも出来た方が良い、泳げない私でも感心しています。バタフライは、... への返信
おはようございます。水泳を覚えたのは私の人生の宝になりました。48歳からです・感謝しています。
昨日のドライブは4時間の運転で疲れました。中国地方山間部は秋でした。
返信する
ミルクさんへ (aisoro)
2024-09-24 06:18:19
>ミルク さんへ
>1ミリも泳げない私には、あこがれです。... への返信
応援有難うございます。
今朝も二ユースを見ながら・・地震と豪雨に遭われた方々に思いを寄せながらです。
水泳は確かに健康には良いと思っています。
水泳に巡り合えたことに感謝しています。
ミルクさんもご自分の身体を労わって下さいと云ってもやはり貴女は畑仕事が好きなんですよね。楽しみながらして下さい。
返信する

コメントを投稿