あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

ブルース&ファンクバンド DELTA BLUEライブ 2023年11月23日 多摩センターCorcovad

2023-11-24 16:58:26 | バンド活動
2023年11月23日は、多摩センターにあるCorcovadライブに出演しました。
バンドは ブルース&ファンクバンド DELTA BLUE

Corcovadは12~13年くらい前に時々使っていた箱で、10年以上経って久しぶりに入店。マスターにご挨拶しましたら、「話し方で思い出した」と覚えててくれました。

このところ毎週のようにこのDelta Blueでライブやってますので、セットリストはほぼ同じものでやってます。



●Delta Blueこの日のセットリスト
1Midnight Train
2Hoochie Coochie Man - Muddy Waters
3Same Old Blues - Freddie King
4Hold on I'm coming
5Mustang Sally
6Pack it up - Freddie King
7身も心も
(アンコール曲)
8 I want to take you higher

4バンドが出演したのですが、どのバンドも個性がありいろんな音楽が楽しめました。
どのバンドにもおなじみの顔触れがいて、店内で「お久しぶり!」のご挨拶(^^)

●出演バンド
① Good Company 
② オノケイバンド
③ DELTA BLUE
④ J’s BAND  

使用ギターは、Delta Blue の演奏の際はストラトキャスターを使うのですが、私の手持ちストラトの中でも気に入ってる、
Fender US Stratocaster American Standard '95
を使用しました。
参加者の方たちから「良い音がする。特にエフェクター通さない生音が。」と嬉しいご評価をいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月22日はJesse Van R... | トップ | 2023年11月26日は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事