あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

2023年11月26日は、九州実家地区公民館であおいほし弾き語りライブ

2023-11-27 17:02:12 | バンド活動
2023年11月26日は、九州の実家地区公民館で弾き語りライブでした。

実家の自治会の役員・世話役の方々が私の帰省に合わせいろいろと準備をしてくれて、自治会の人たち約50名ほどが公民館に集まってくれて「歌」を楽しみました。

ライブは私の独演ではなく、「みんなで歌おう」コーナーを設け、約半分くらいの時間は参加のみんなで一緒に歌いました。それもあって、和気あいあい、ほのぼのとした会になりました。

2部構成で、第1部が「みんなで歌おうの部」、お茶の時間ティータイムを挟んで、第2部が「スタンダードジャズの調べの部」という構成でした。

お茶の時間にケーキと珈琲をいただいているところへ参加者の女性がやって来て、「さとう 宗幸さんの声にとても似てますね。
私、さとう 宗幸さんの大ファンで東京までコンサートに行ったことがあります。」と話されたので、第2部の最初に「青葉城恋歌」を演奏しました。
帰り際その女性からとても感謝されました。

ライブが終わると、お弁当とお茶と『白菜1玉』をいただいて帰りました。(^^)
故郷は良いですね。



---youtube---
第一部:45分25秒
第二部:22分08秒
少し長いのでお時間のある時によろしければ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース&ファンクバンド DE... | トップ | ThomasアコギF-120 ジャンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事