青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

おばあちゃんからの贈り物

2006-11-10 23:11:51 | 日記。
今日、実家でもらったものです。

昨年の12月に亡くなった母方の祖母からの贈り物。

いつも祖母は駅前でもらったポケットティッシュを集めて、こうやって紙袋に入れ、ヒモをかけて持ってきてくれました。たくさん。たくさん。

ポケットティッシュは買わずとも、おばあちゃんからもらうもので充分に助かっていました。

認知症になる前、元気だった頃に貯めていたのでしょう。おばあちゃんのタンスから出てきたんだって。おばさんが持ってきてくれました。

なんだかあったかい気持ちになってね、おばあちゃんに大好きよって伝えたくなりました。いつも持ってきてくれたなぁ。なんだかこうやってちゃんと貯めておいてくれたことに優しさを感じます。おばあちゃん、ありがとう。未だにふと、おばあちゃんは亡くなっていない気がしたりします。いや、もうすぐ1年経つんだけども。なんだかもったいなくて使えないな。このまま残しておこうかな。

おばあちゃん、大好きです。ありがとう。ありがとう。

最新の画像もっと見る