青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

平成狸合戦ぽんぽこ

2006-11-10 22:39:33 | 上々颱風
今、4チャンネルで「平成狸合戦ぽんぽこ」やってるでしょ!
これはだーい好きな上々颱風がテーマソングを歌い、だーい好きな上々颱風の紅龍が音楽を担当しています。

もうね、随所にちりばめられた上々風な音楽に、きゃーきゃー言いながら観ています。あぁもう、ほんと大好き上々颱風。久しぶりにサントラ出して聴こうかしら。

この映画、観に行ったなぁ。確か夏休み、まだ私は施設にいてね、学校の先生にボランティアをしてもらって観に行った。懐かしいなぁ。やっぱりいいぞ、上々颱風。うひょ~。今、ハードディスクに録画してるから、またゆっくり観よ♪いい日じゃなぁ~今日☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー 1 (たっきー)
2006-11-13 06:42:16
青空さん

今日も1日良い天気になりそうだね!ってか、朝は寒いけど(;^_^A



『ぽんぽこ』は結局観れなかったのだm(__)m

というか、1度も観た事無くて……



紅龍が音楽担当してるのは初耳っす!

であれば、なおさら観なきゃだよね!!



宮崎さんの映画で唯一観ていない1つなんですよ~

あと観ていないのは、『ハウル』くらい。

1番好きなのは、『宅急便』『ラピュタ』『豚』です。。



毎年の再放送は要チェック!

しかし、その時間に家にいないというのが、今の会社に入って続いています……



返信する
たっきーさんへ (青空(あおら))
2006-11-13 17:40:43
たっきーさん、コメントありがとうございます!

ぽんぽこ、観たことなかったんだね。この前の放送をハードに撮ってあるから、もしよかったらDVD or ビデオにしてお渡ししますぞ。遠慮なく言ってね♪

そう、紅龍とか陽子さんとか…が音楽やってるから、あちこちに上々颱風ふうな音楽がちりばめられていて、もう私にはたまりません。踊りたくなっちゃう。。(笑)
ストーリーも好きだし、声の出演の方たちも好きな人多数(泉谷しげるさんとか、神谷明さんとか…)だから好きです。そのうちDVD買いたいなぁ。
おすすめですよ~。

私はジブリの中では「天空の城ラピュタ」が一番好き。ものすごく好き。何度も繰り返し見ました。その次は「風の谷のナウシカ」。次は「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」かな。ハウルもいいからぜひ観て~!宮崎アニメは脇役たちがかわいくて、かなり好きです。「紅の豚」はちゃんと観たことないんだよなぁ。たっきーさんの書き込み、「豚」って書いてあって思わず笑っちゃったよ。今度観てみようかなぁ。

ではまたね~。
返信する