青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

ダメージジーンズ完成

2006-06-28 00:14:34 | 日記。
完成しましたー!
ネットでダメージジーンズの作り方を検索したら、紙やすり(布用で粗さは80くらいがいいらしい)で一点をこすって、縦糸が切れてきたらそこをお菓子の袋を開ける時のように引き裂くって書いてあったの。それを好みの範囲で繰り返す。で、ガムテープでその部分をペタペタすると、確かにハサミやカッターを使った時のようなさっくりした切れ目じゃなくて、もっと自然な感じになった。私の場合はすでにハサミで穴開けてたから、その周りをやったんだけど。そして裏から赤のチェック柄の布をあてました。これは縫わず、布用ボンドを使用。これもネットで得た知識。縫い目が出ないし、ラクチン。きれいに縫える自信なかったしね…。
かなり気に入ったぞ!これを履くなら合わせるのはTシャツだろうと思ったんだけど、私Tシャツって持ってないのよねー…。なんかかわいいTシャツほしいなぁ。あぁ満足。今日はよく眠れそう♪

最新の画像もっと見る