青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

テルロン、1錠クリア!

2006-06-28 22:00:19 | 不妊治療のこと。
不妊外来でもらったプロラクチンを下げる薬、テルロン。
最初飲んだ時に吐いてしまったから、半錠を2日に1回で慣らしていって、そのあと毎日半錠に。そしてついに、毎晩1錠飲めるようになりました!よっしゃーーー。今のところ大丈夫そう。ちょっと気持ち悪い感じがあったりもするけれど、そんなに心配するほどじゃないし!よーーーし。先生には次に行く時までに毎日半錠を目標にしようって言われたけど、一番最初に処方された通り毎日1錠飲めるようになったよ!効くことを祈るのみ。。プロラクチン下がって、着床しやすくなりますように…。

昨年妊娠する前、妊娠したとわかった時、ダメだとわかった時、ものすごく聴いていたのがYUKIの「joy」というアルバム。その中の10曲目「キスをしようよ」って曲がものすごく好きで、ほんと、車の中では毎日繰り返し聴いてた。子供がほしくてほしくて、そんな時に友達の妊娠を知って、嬉しいけど複雑な気持ちになって、どうせ私にはできないんだって思ったり、そうしたら実は自分も妊娠していて、道に咲く桜を見ただけで嬉しくてなんだか泣けてきたり、子供ができたっていう奇蹟みたいな出来事に、みぶるいするほど喜んだり、でも育ってないとわかって落ち込んだり泣いたり、一連の流れのなかでいつも聴いていた曲が「キスをしようよ」だったの。だからね、流産の手術をしたあとしばらくは聴けなくてね。だって思い出すんだもんね。つらかったことも、嬉しかったことも、悲しかったことも。だから聴けなくてね。車の中で聴いて泣いたりもしてたな。
でも最近、全然平気に聴けるようになりました。心が復活してきたのか?あぁそんなふうに悲しんだり、喜んだり、したな、って思い出すけど、でもやっぱり好きな歌は好きだしね、だから平気に聴けるようになった。そして最初にこの曲を聴いた時のようにわくわくするような感じも、ちょっとよみがえってきた。やっぱり大好きだなぁこの曲。

いつかまた、ものすごい喜びの中で聴けるといいなぁ。

最新の画像もっと見る