青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

自分食べ。

2009-01-07 18:41:26 | ママ日記。
いつもおにぎりや海苔巻、果物しか手づかみさせていなかった私。しかし今日は意を決して(だってテーブル周りを汚されるのが嫌で踏ん切りがつかなかったんだもの)お昼ごはんの時、テンくん用におかずも少しずつお皿に乗せて目の前に出してみました。

いつもどおりおにぎりは持ってよく食べてくれて感激。テンくん、チーズが中に入ったおにぎりが大好きです。もしゃもしゃ食べる、食べる。そしていつもはないスプーンとフォーク(いや、果物やおかずを乗せたり刺したりして渡すことはあったけど)が目の前にあることに気付くと、にや~っと。うーんやっぱりスプーンとフォークはうまく使えないけれど(当たり前)、一生懸命自分ですくおうとか、刺そうとかして頑張っていました。今日はお皿をひっくり返さなかったな。進歩、進歩。この調子で少しずつやっていこう。まぁ焦ることないけど、やらないよりはやったほうがいいもんね。嬉しそうに食べるテンくんを見ていると、片付けもなんのそのになるし。しかし今晩も引き続き肉じゃがな我が家。飽きるよね…すまんね…。

最新の画像もっと見る