青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

180の女

2006-08-22 23:34:52 | 日記。
会社帰りに、私の隣りをかっこいい白の180が走っていました。
ふと見るとドライバーは女性。多分私と同じくらいの年齢。かなりいじってる車だけど、運転は安全なの。路駐あっても無理に入ってこようとしないし、ちゃんと車間あけて走るし。だけどキビキビした運転なのよ。ほんとの車好きっちゃぁ、こういうのを言うんだい、と思いました。いるじゃん、いじってる車だとさ、無理に入ってくるしウィンカーないし車間狭いし、みたいな。「おまえの道か!!」って、いつも腹立たしく思います。

しかし、かっこいいよなぁ。女でかなりいじってる180。いいねぇ。

かっこいい車に乗りたいです。出来るなら、スポーツカーと呼ばれる車に。昔、ちょっとの間だけ白のセリカに乗っていました。フロントライトが丸い頃のね。オートマで一番上のグレードのSSⅢというのを買ったので、でっかいリアウィングがついてて。セリカ大好きだったから、嬉しかったよなぁ。でもハンドルが重くて背中と右腕に負担がかかってしまったので、数ヶ月で売りました。
ほんと、出来るならまたあのセリカに乗りたいわぁ。懐かしい。走りたいわけじゃなくて、かっこいい車に乗りたいの。女らしくない車に。だから今のデミオの目標は「女が乗ってるとは思えない車」です。来年、ごっついフロントバンパー入れるわよ。かなりハードな見た目になるはず…。頑張ってお金貯めねば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (なお)
2006-08-23 20:00:23
“ワンエイティ~”(で読み方、良いんだよね?)を“ひゃくはちじゅう”と読んでしまいました。

ただ、それだけです。

返信する
なおさんへ (青空(あおら))
2006-08-24 18:00:09
コメントありがとうございました。

そう、ワンエイティです。

かっこいいですよね。最近大好きな車です
返信する