青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

書きたかったこと。

2005-10-18 18:31:54 | 日記。
今日はカキにやられたからだも順調に回復し(笑)会社に行きました。
朝すごい渋滞で、家から出て1時間近く経つのにまだ会社への道のりを4分の1も進んでおらず、これは間に合わない、と道を変えることにしました。旦那の車がちょうど後ろについていたので、二人で横道にそれて、いつもは通らない道を行きました。
私は、いつも行きなれた道でも、あらかじめ決めていたルートをとっさに変えることが苦手です。
どうしても、「ああ行って、こう行くでしょ、そのあと…どう行く?」とわけわからなくなってしまう。。
だから後ろについていた旦那がびゅーんと私を追い抜いて前に出てくれた時にはほっとしました。旦那の車に着いていくっていうのは、安心。そういうの、わかってくれてて優しいなぁ。

それでね、しばらく行ったところで救急車が後ろからやってきたので、私は左にウィンカーを出して停まったの。当然後ろの車も停まります。その後ろに救急車がいたんだけども、救急車も、一緒に停まったの。???なぜ…。右の車線は空いていたのでそこを通って行けたのに…。先に行けるよ~、行ってくれよ~と思うのに、どうしても動かない救急車。しょうがない、どうすればいいんだ??と思いながら私がそろりと動き出すと、はっと気付いたかのように救急車はさーっと私の横を通り抜けて、前に行きました。どうしたんだろう…救急車…。
緊急車両が来ると焦りますね。。そう、救急車の後ろについて赤信号を無視していくタクシーとかを見ると、なんでおまえが!と思うことがあります…。…あぁ心を広く持たないと・・・。

今日は「ジョバンニ」という曲が頭をぐるぐるしています。
この前のフリーライブで初めて生で聴いたの。どわーっと涙が出てきてまいった。せつないんだなぁ。切ないって、難しい感情だよね。どういう気持ちが切ないのか、言葉に表すことって難しい。こう、寂しいような、でもちょっと心があったかいような。とにかく、素敵な曲です。

おぉ。また話が変わるけど。
だってパソコンから書き込みできるから、書きたいことがたくさんあるんです。
土曜日に、大親友と買い物に行きました。
もうね、本当に大好きな友達なの。高校生の頃から知っていて、仲良くなったのは教習所に通ってる時?なんでもないことでも、ほんっとに笑いあえるの。一緒にいると楽しくってしょうがない。こういうのって、素晴らしいです。ほんとに、大好き。
で、その友達と買い物に行って、秋物を買いました。えーと、緑っぽいリュックと、ピンクのカーディガンと、茶色のスパンコールがキラキラしてるノースリーブと、茶色のカットソー1枚と、黒のジャケットと、白いシャツ。この、白いシャツはおそろい。「今日の予算は一万円」って決めていたのに、あっさり超えた…。また給料日まで厳しい日々です。でも楽しかったからいいか。。でもそろそろ本気でお金も貯めないと、と思う今日この頃です。

そしてその夜は、フリーライブを聴いてから大好きなファン仲間の送別会に。
遠くに引越しをしてしまうの。でも、寂しいけれど暖かい会だったなぁと思いました。その場にいられたことがとても嬉しかった。
寂しいけれどこれでお別れではないし、まだまだずっとお友達でいてください。
お友達なんて私から言ってよいのかどうかわからないけど、お知り合いと言うと遠すぎるから、お友達でいたいです。
ありがとう。ありがとう。
出会えてよかった。
これからも、よろしくです。

さて、言いたかったことがだいぶ書けたのですっきりです。
今日はこの辺で。
お腹すいたなぁ。夕飯どうしよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きがいっぱい♪ (キタキツネ)
2005-10-18 21:14:30
青空ちゃん 生かきにやられた体 良くなってよかった~!

もう恐くて生かき食べられなくなっちゃうね!



そして…先日は盛大なあったかい送別会ありがとうね! 泣いたり笑ったり…みーんな良い想い出になりました!

写真が楽しみです♪



もうすぐキタキツネのお姉さんは(笑)生まれた北海道に帰りますが 時々は人間界に帰って来るので忘れないでいてね♪

年齢差はありますが ずーっとあなたの友達でいたいです。

ありがとう!ありがとう!
返信する
キタキツネさんへ♪ (青空(あおら))
2005-10-19 13:01:34
キタキツネのお姉さん!

書き込みありがとうございます♪

キタキツネさんのこと、忘れるわけないよ~!!

ずーっとお友達でいてください。

嬉しい(^^)

ありがとうございます。

そしてまただーいすきなライブに行きましょう♪

そしてずーっと前から言ってる、お茶も、ご飯も一緒しましょうね!ぜったい!

いつか私も北海道に行きますから、その時は案内お願いします☆



また書き込みに来てくださいね。

待ってます♪
返信する