青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

かなしくやしい…

2005-10-19 19:24:05 | 日記。
タイトルは、かなしいとくやしいをくっつけてみました。今日かなりこんな気持ち…。

大好きな漫画家、末次由紀さんのマンガが、絶版・回収処分になりました。他のマンガのある部分をそっくりに書いてしまったようです。
この人の描くマンガがものすごく好きな私は、ただただ、かなしい、くやしい。
『エデンの花』は何度読んでもぐっときます。
大好きなの、とにかく…。
今連載されている『Silver』も中止なんだって…。
あぁ本当に、どうしてそんなことをしてしまったのかな…。人の心に人を大好きな気持ちとか、感動とか、そういう何かを働きかける、すごい、すごいチカラを持っている人なのに。
かなしい…。
くやしい…。
いつかまたマンガの世界に戻ってこれるのかなぁ…。
いつか、『Silver』の続きが読める日が来るのかなぁ。

やってしまったことは悪いことだし、許されることではないです。だから仕方ないし、処分は受けるべきだと思うけど…こんなにあなたのマンガを大好きな人もいるのよ、毎回楽しみにしてる人もいるのよ、って伝えたい…。
とにかく…くやしいです。

さて、話は変わって。
昨日の夜テレビで、「美人」と「美女」どっちがより美しいかっていうのをやっていました。
「美人」は一般的に使われるけど、「美女」はあまり使われないから価値低減の法則?というのから言うと、「美女」のほうがより美しいことを示すんだって。
「美人」はたくさん使われすぎて、その言葉の価値が下がっているということでした。
と、いうことは、「ありがとう」とか「大好き」とかも多用すると、価値が下がってしまうのか??
こりゃまずい。私が発する「ありがとう」や「大好き」は価値が下がりつつあるやもしれません。。まずい。。と、気になった番組でした。
でも口にだして言うって大切、と思うからこれからも言うけどさ。
こういう微妙な言葉の違いって学ぶと面白いですよね。
私は未だに、「代わる」「替わる」「換わる」をうまく使い分けられない…。
勉強せねば、です。。

最新の画像もっと見る