青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

ディズニーの旅

2008-09-29 23:36:39 | 日記。
26日から1泊のディズニーの旅は無事終わりました。

昼間は心配していた雨にも降られず、NICUでお世話になった看護師さんがふらっと遊びに来てくれたりして楽しかった☆グーフィーに会えなかったのが残念だったけど、テンくんがなぜか反応するゼペットじいさんとは写真撮れたし、よかったな。

夜はアンバサダーホテルの花というレストランでテンくんの誕生日を祝ってもらいました。おいしい懐石料理のあと(あっ、テンくんは野菜のおじやをもらいました)ろうそくが1本立っている小さなケーキが出てきて、店員さんと一緒にハッピーバースデーを歌って。テンくんは昼間大興奮で昼寝をしていなかったせいで眠くて最高に不機嫌だったから、アニバーサリーの三角帽はとうさんがかぶって記念撮影してもらいました(この写真はあとで特製カードにしていただけるの☆)。ケーキをちょっとつまみ食いしてご機嫌も直り、そのあとはすぐ隣のイクスピアリで最近大好きな大きめなチョロQ(黄色のスカイラインGT‐R)を買ってもらって満足気。よかった。よかった。

事前に連絡しておいたからホテルのみなさんに「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえて、お部屋にはミッキーからの誕生日カードが届いていました。ランドでもお誕生日シールをもらって貼っていたからキャストのみなさんに祝ってもらえたし、なんとお部屋の電話にはミッキーからの留守番電話が!これには私も旦那も感激でした。なかなかやるな、アンバサダーホテル!

翌朝は念願のシェフミッキーで朝食。ミッキーたちが普通に歩いていることに私のほうが大興奮!各席を回って来てくれるから、逃さずに記念撮影。私はミニーちゃんとドナルドに抱きしめてもらって大満足。テンくんはキャラクターが大好きなようで、体を前後にゆすって「んー!」と鼻息荒く興奮していました。特になぜかドナルドが来た時は満面の笑みで嬉しそうでした。食事はバイキング形式だったけど、とにかくおいしかった!テンくんは鮭ぞうすいをもらったけどそれよりかあさんのご飯つまみ食いのほうがおいしかったらしく、パンケーキや鮭のクリームシチュー、ご飯とかをたくさん食べました。所々に鮭ぞうすいをあげると、「ん゛ー!!」とすごい怒りようで…。おいしい味を覚えてきたなぁ…。まだうちでは薄味だけど、たまに外のものを食べると濃い味だからおいしく感じるのかしら。まぁたまにはいいかということで…。

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートとは写真撮れたけど、デイジーとは出会えず残念でした。ちなみにグーフィーはもともといなかった…。ちょっとがっかりです。写真はミニーちゃんとのもの。

アンバサダーホテルではベッドガードを貸してくれたのでテンくんがベッドから落ちる心配もなく、安心して過ごせました。テンくんを連れての初めての泊まり、なんにも大変なところもなく楽しく過ごせたからよかった。来年もリゾートのホテルで誕生日を過ごしたいなと母はひっそり思うのでした☆

最新の画像もっと見る