青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

豆乳粥

2006-02-15 21:48:47 | 日記。
今日3回目のUP。今度は携帯から。

今晩は豆乳粥です。
旦那が今日は会社で食べてくるということで、私はひとりなのでずっとやりたかった豆乳粥を作ってみた。ヨーカドーで無料で配布していた情報誌に載ってたの。本当はかぶやベーコンをご飯と一緒に煮て、豆乳と塩こしょうで味付けするらしいけど。今日はかぶやベーコンはないので。豚肉と白菜と玉ねぎを入れてみた。ちょっと薄味だけどまぁまぁおいしい。初めてにしてはなかなか。満足じゃぁ。
あとはほうれん草と長ねぎをキムチの素であえたもの。プチトマトとりんごも。あっ、写真の向こうに見えるワンカップは私が飲んでるんじゃなくて、昔飲んだやつ。今は物を入れてるんです。念のため。

初めてのものを作ると楽しいなぁ。
近々、また何かに挑戦しよ~。

最新の画像もっと見る