青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

ぽっこり。

2007-05-04 17:23:02 | たまごママ日記
お腹が急に出てきました。
昨日朝起きて触ったら、下っ腹がぽっこりと。明らかにその前の日より出てるでしょう、って感じでびっくり。旦那もびっくり。赤ちゃん成長してるね~。うれしいぞ。ただ、車椅子に座ってる状態で床に落ちた物を拾うのが苦しくなってきました。落ちたら落ちっぱなしで旦那を待つ。あと、前かがみになるのもつらい。うちは台所の床上げをしてるから台所へ行くまでにスロープがあるの。それを上るのとか、台所は足が入らないから車椅子を横につけて料理をするんだけどその体勢とかがきつくなってきたり…。工夫せねば。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね。 (Tamae)
2007-05-04 19:04:49
おなか、、大きくなり始めたんですね。
だんだん、これから・・おなかがふくらむと不便さも増えてくるだろうから、どうにか工夫して頑張ってみてね。
青空(あおら)さん宅の、あの私が体力なくて上れなかった「スロープ」。 青空(あおら)さんたちはスイスイだったもんね、すごい!体調イマイチな時も、おなか大きくなってきてる今でも、それを上って頑張れてる青空(あおら)さんが、すごいなって思いますよ。。
辛いなって思ったら、ほんと無理せず何かしら工夫して乗り越えてくださいね

では、
返信する
まだまだ序の口(?!) (あやたんママ)
2007-05-05 11:11:04
そろそろ大きくなる頃ですもんねェ
体力があるといわれている(?)私でさえも
お腹が大きくなった時は辛かったですよぉ
まず、お腹が重くって仰向けには寝れないし、腰は痛いし
会社で椅子にずっと座っていること苦しくって…
そんな時は立って仕事をしていた事もありました

私の場合、座るとお腹が苦しいから立っている方が楽でしたねェ

車椅子でスロープを上がるのはできなくなりますよね
、バックから上ったらどうでしょうか?
下に落ちた物は「マジックハンド」を使うといいですよ

7ヶ月には入院されるとのこと。
これから動くのも大変になると思います。そして車の運転も大変です(お腹が邪魔でね)
私もあんなに辛かった悪阻も、青空さんの話を聞くとなつかしく思い出されます

不安もきっといっぱいでしょうが、どうにかなりますって
マタニティライフ、楽しんで下さいね
返信する
Tamaeさんへ (青空(あおら))
2007-05-06 17:22:26
コメントありがとうございました。

お腹が出てきて、なんだか不思議な感じです。いろいろ考えて工夫しながらやっていきたいと思います。どんな感じになっていくか不安もあるけど、楽しみです(^-^)
返信する
あやたんママさんへ (青空(あおら))
2007-05-06 17:28:38
コメントありがとうございました。

アドバイスありがとうございます。マジックハンドはうちの必需品です。便利ですよね。そしてスロープ後ろ向きのぼりも、実は実践中です。高校時代、陸上で国体に行った時の練習メニューに後ろ向きスロープのぼりがあったのを思い出し、やっています。腕にさらに筋肉がつきそうです…。
返信する