青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

風邪…

2007-04-26 23:19:14 | 日記。
旦那が風邪を引きました…。
同じ部署の人がみんな同じ症状を訴えているそうで…。
喉が痛い、鼻が出るのが主な症状みたい。今日急にひどくなったそうです。さっき電話がきた。

あぁぁ…うつらないように気をつけなくちゃ。
旦那が軽く済んでも、私がもらうとひどくなったりすることもあるし…何より今ひくわけにはいかない!気持ちを強く持って、しっかりしなくっちゃ!病は気から、だもんね!頑張れ私!…とにかくうがいをよくするようにしようかな…。

アルケミストの新しいCDが入荷したと連絡あったから、取りに行きたい。でももう野菜もないから買いに行きたい。CDを予約した店といつも買い物に行くスーパーは逆方向です。うちを挟んで、まさに右と左って感じ…。両方行く元気はないよなぁ。そんなに運転していく元気はない…。

この数日また動くたびにうえっとなります。もうね、やばい吐く…と思うことも…。特に車椅子からトイレに移る時と、風呂に入る時床に降りるんだけど、その車椅子への上り下りの動きの時にうっ…と…。

旦那が「しかしテレビドラマと同じだなぁ。ドラマは大袈裟かと思っていたけど、ほんとにうえっとなるんだもんね。」と言うから、「ただ違うところと言えばドラマの中では上品だけど、現実はうげーっと声出るくらいになるから下品だよね…」と私が言ったら確かに!と…二人で大笑い。最近は旦那も慣れたようで、私がうえーっとなっていても普通に話したりしています。不思議なことにいったんうえっとなっても、またすぐに笑って話せるんだよね。つわりって不思議です。

さぁ風邪予防頑張ろ!

最新の画像もっと見る