日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

すっきりしない

2007-10-18 13:35:28 | スポーツ
すっきりしない

昨日、亀田親子が謝罪会見をした。 
あちこちの局で、昨晩から今日に掛けて、いろいろ取り上げられている。
なぜか、すっきりしない。

報道の公平性から、昨日のNHK(?)ニュースから見ると・・・・




まず、父が謝罪した。
「いろいろとご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした」
とは、世間を騒がせたことに対する謝罪なのか。
行動の謝罪とは、見えない。
本心は?



何をどのようにしていくのか。
何をよろしくなのか。



父が発言を促す。



しかし、終始無言。
一言の侘びも言わない。
謝罪したくない。
金平会長に言われたから、会見を開いているとでも言いたいのだろうか・・・
反省している真摯な態度なのか・・・



何のために出てきたの ??




父が助け舟
言い訳のようにもみえる






謝意が伝わるのだろうか・・・・
特に、相手の内藤選手に対して・・・









「どう取られようとかまわない」とは、どういう意味
投げやりな態度にも見える






「しかたがない」とは、
不満の意が含まれているように感じてしまう・・・
謝罪心がここでも見えない。








「とりあえず・・・・」
?????
反則をしないという指導は、「とりあえず」なのか・・・






一番どこに、対応すべきか
大毅が一番らしい。

一方、内藤選手は




言葉尻をとらえたようにコメントになったが、
一つ一つの言葉、態度に
真摯な姿が見られなかったので、
すっきりしなかったのかもしれない。

付け焼刃は、ボロがでる・・・・

本気で謝罪して出直して欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。