~ 青葉太郎 Viva! 川柳 ~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

4/13(火) 二歳やワクチン至るマスク経て

2021-04-13 | 川柳

今日の川柳

 

池ポチャは素人技と思いきや

いけぽちゃはしろうとわざとおもいきや

 

                                   ネットより

祝マスターズ優勝 松山英樹選手

ア(エ)ーメンホールと言われているオーガスタコースの難ホールである12番から15番ホール。

あの松山選手も15番ホールで池ポチャをやらかした。

幸い4打差できたのでペナルティーをとられても2打差で振り切った。

これで一回りも二回りも大きくなるに違いない。

まだ若干29歳、これからも楽しみ。

 

 

二歳やワクチン至るマスク経て

ふたとせやわくちんいたるますくへて

 

去年の今頃マスクを求めずいぶんと苦労した。

もう昔語りになってしまったかのマスク騒動。

その騒ぎはマスクからワクチンを求める今年に続く。

まるで新型コロナ街道を往くみたいです。

 

 

ワクチンこいおんもに出たいとじいちゃんも

わくちんこいおんもにでたいとじいちゃんも

 

春よ来い

歩き始めたみいちゃんが

赤い鼻緒のじょじょはいて

おんもへ出たいと待っている

 

高齢者も首を長くして、腰も伸ばして待っている。

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

ブログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12(月) この世から男がだ... | トップ | 4/14(水) 処理水は元汚染水... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事