川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

1/6(水) 来ぬ賀状電話をかけて無事を強い

2021-01-06 | 川柳

 

今日の川柳

 

来ぬ賀状電話をかけて無事を強い

こぬがじょうでんわをかけてぶじをしい

 

長らく交換していた方からの年賀が見つからない。

思い余って電話をかけてみた。無事。

理由(わけ)は聞かないことにした。

 

 

初詣日を違えたが社務所閉じ

はつもうでひをたがえたがしゃむしょとじ

 

毎年新年におまいりしている近所の神社。

三蜜を避けてと昨日参拝したが社務所は閉じており、破魔矢も手に入らず。

 

 

ピカソの絵かわいく見えた美術館

ぴかそのえかわいくみえたびじゅつかん

ヴィフレド・ラム<アダムとイヴ> 2020/12 横浜美術館にて

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/5(火) 般若湯伴にお節の後... | トップ | 1/7(木) 再宣言何も変わらぬ... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事