川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

川柳しま専科 11/27(水)~イッテQ世界の果てまで婿探し~

2019-11-27 | 川柳

今日の川柳


イッテQ世界の果てまで婿探し

いってきゅーせかいのはてまでむこさがし

 

Ms. Imoto found a marriage partner at the end of the world.


やったね!イモトさん。


蒲蒲線構っちゃおれぬ余命あり

かまかませんかまっちゃおらぬよみょうあり


The plan for the Kama-Kama Railway is being raised. It's going to be a long way off.




将来、東急蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶ計画があるという。


タイヤしか知らぬミシュラン負け惜しみ

たいやしかしらぬみしゅらんまけおしみ


I know only tyres when it comes to Michelin.


ミシュランといえば我が世代としてはやはりタイア。

むろん今でもその高性能は高く評価されているが、小生の認識もそこまで。

オニギリまでランクされるとは。(ちなみにオニギリは権兵衛に限る)

グルメのミシュランは蚊帳の外。

なんだかヤラセの雰囲気がプンプン、という負け惜しみ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's Senryu.26/11/19(Tue.) | トップ | Let's Senryu.27/11/19(Wed.) »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事