川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

10/31(月) お賽銭最中もよしと成田山・花好きも時に豹変いじめぶり・親のため付けた手摺に助けられ

2022-10-31 | 川柳

 

今日の川柳

 

お賽銭最中もよしと成田山

おさいせんもなかもよしとなりたさん

「成田山ピーナッツ最中」

 

あの成田山も商売上手。

 

 

花好きも時に豹変いじめぶり

はなずきもときにはひょうへんいじめぶり

豹変し豹変し

 

 

この夏の暑さで弱ったダリア。

思い切っていじめっ子ぶって根元まで刈り込んでみた

陽気がよくなるにつれ葉を茂らし、たくさんの花芽を持つようになった。

ちょっと酷だがいじめると草花は即、防衛反応を示すようだ

 

 

親のため付けた手摺に助けられ

おやのためにつけたてすりにたすけられ

助けられ助けられ。

 

情けは親のためならず。

順番ですな。

 

++++++++++++++

九月投稿句

八月投稿句

七月投稿句

六月投稿句

五月投稿句

四月投稿句

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

ログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳

 

 

応援のクリックいただければ幸いです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/30(日) 禿頭や今は気にせ... | トップ | 十月 投稿句 »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事