川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

6/11(日) ぽっちゃりと当事者風のコマーシャル・世の中は鵜の目鷹の目柳子の・夏至前の簾は憎く陽は疎く

2023-06-11 | 川柳

今日の川柳

 

ぽっちゃりと当事者風のコマーシャル

ぽっちゃりととうじしゃふうのこまーしゃる

 

内臓脂肪をとるサプリのCM.

TV・CMにでてくるお方、ポチャっとされている。

切実感を感じる。

幸い悲哀感はなく、あまり気にはされていないようでなにより。

 

 

世の中は鵜の目鷹の目柳子の

よのなかはうのめたかのめりゅうしのめ

 

毎日毎日次から次へと。

これが人間の世界かと。

 

 

夏至前の簾は憎く陽は疎く

げしまえのすだれはにくくひはうとく

 

つかの間の梅雨晴れ間の日差しは強烈。

いたたまれず簾をかけたが、居間は一挙に暗く、どうしたものか。

まっ、そのうち慣れるでしょう。

 

******

 

五月投稿句

四月投稿句

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

ログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/10(土) 水たまり雄たけび... | トップ | 6/12(月) 池なくも何処の輩... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事