川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

6/1(木) G7せっかく積んだ票の山・異次元の対策異次元の家計・可愛いけりゃ旅をさせよと言っとおくれ

2023-06-01 | 川柳

今日の川柳

 

G7せっかく積んだ票の山

G7せっかくつんだひょうのやま

 

支持率低下。

せっかくの貯えがチャラになってしまったか。

 

 

異次元の対策異次元の家計

いじげんのたいさくいじげんのかけい

 

少子化対策費、一兆円。

社会保障費の削減で賄うという。

一層の節約が求められそう。

 

 

可愛いけりゃ旅をさせよと言っとおくれ

かわいいけりゃたびをさせよといっとおくれ

 

昔からボンボンには他人のメシを食わせろと。

 

******

 

みちのく潮騒トレイル 2023.4

五月投稿句

四月投稿句

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

ログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/1(木) 五月投稿句 | トップ | 6/2(金) ねぇパパァ仕事も学... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事