川柳 ~日々新た~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

7/8(金) 戻り梅雨火照る体の熱醒まし・さあ今日は何が釣れるかヘボ柳子・ハイビスカス猛暑の最中頼みとし

2022-07-08 | 川柳

今日の川柳

 

戻り梅雨火照る体の熱醒まし

もどりつゆほてるからだのねつさまし

醒めるまで醒めるまで

 

ほっとします。

 

さあ今日は何が釣れっるかヘボ柳子

さあきょうはなにがつれるかへぼりゅうし

雑魚かな雑魚かな

 

大物はなかなか釣れない。

 

 

ハイビスカス猛暑の中の花頼り

はいびすかすもうしょのなかのはなだより

頼もしきかな頼もしきかな

 

これからの季節、ハイビスカス命。

 

++++++++++++++

六月投稿句

五月投稿句

四月投稿句

三月投稿句

二月投稿句

一月投稿句

 

ログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7(金) 年一度天の逢瀬もき... | トップ | 7/9(土) オズワルド山口二矢... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事