70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

値上げの秋

2021-11-08 15:33:22 | 日記
いよいよ秋も深まってまいりましたぁ

今年は ラニーニャ現象のせいで、12月くらいからとてもお寒くなるんですって
けれども今は、まだまだほっこりとあったかい京都なのです。

ああ、この年になると、クリスマスだ正月だ・・・ってあと何回なんだろう・・・と考えるわけですよね、あなた
左目は衰えて余り見えず、右手の親指がなぜか痛いのですが、それもなかなか治らず、やはり寄る年波には勝てないわけですわ

昔々は若くて溌溂としていた日々が嘘のような、よぼよぼ?の老婆?なのですわはーっ

と気を取り直し・・・
けれどもやはり現実は値上げの秋なんですよね、これが

最近、食材の質が落っこちてませんこと?
もしくは、食材の値上げがすさまじく、スーパーに行くたびに、ぞぞっーとするんですわ
確実に値上げしているじゃないか、オイ
ニュースやネットでも言っている通り、お財布が軽くなるではないですかっ
こちとら、年金暮らしで大した資産もないしどうしてくれるんよ

年取るとね、楽しみっちゅうもんが無くなるんです
つまりね、食事の楽しみもなくなるって・・・ああ、辛い

と文句はその辺でですが・・・

やっとHbA1cが 7.7に下がりました
とはいえ、少し下がっただけですが、70超えたら余り下がるのもよくないんだそうです
ホント?
今日出かけた病院ですが・・・
な、な、なんと患者さんがどどーっと押し寄せて来てました
もう入口でびっくりしましたわ
皆さん、今まで我慢していたのでしょうかっ
な。何なんでしょうこの現象は
良いことなのか、悪いことなのかちぃっとも分からん・・・?はて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水寺 | トップ | 留学時代のアメリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事