anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ラパス観光

2018年03月21日 01時00分00秒 | ペット&南米編

ラパスロ-プウェイを降りて街に出かけます

乗り合いバスも走っています・・行先は??

市内を走るボンネットバス

基本 バスはドア-は開いたままかドア-そのものが無いバスが多いです

魔女の市場と言われる通りへ(アニメ)

まだまだ貧困の差があるボリビア・・

病院・医師は少なく 病院に行く人事態少ないといいます

病気になると 呪文やお祓い等の儀式をして病気を退散・・って

そのために・・お花や干した動物のミイラがずらりと各店に並んでいます

ラパス・サンフランシスコ教会

教会に入りたかったのですが・・5時でドア-が閉ざさて残念

ポケモンをされている方が・・

南米にしかいないのを ゲットされたので見せてもらいました

ムリリョ広場へ

ボリビアの政治の中心です

上の写真を見て・何か感じましたか?

大統領邸・・護衛官が 一緒に写真を撮ることはできますが

触れたら。。即刻逮捕だそうです

中*人が肩を触って(肩を組んで)写真を撮ろうとして 即逮捕され数日間牢獄へ・・だそうです

京都でも 花見小路でお座敷に向かう舞妓はんの袖を引っ張って 一緒に写真撮ろうとする

中*人が多いと聞きました

先ほどの写真・・気に・の回答は明日です~~(笑)

火曜日 朝起きたら

響が はやとに・・

グル-ミング・・

haya「何・・みとるねん」

いいや・・響がはやとに・・珍しいなぁ~なんてね

あっ・・でも・・響・・はやとの 耳噛みそうだけど

hibi「か~しゃんの 気のちぇ~でちゅ」

火曜日 お墓参りに行ってきました

雨も降り寒かった

帰りに八坂はんの枝垂れ桜 ちらほら咲き始めていました

今週末は咲くかなぁ~

帰宅しょうと 13:00 阪急電車 特急に乗ると・・

大宮で・・??信号待ち??人身事故・・

30分経っても??復旧は15:50予定・・ってアナウスが

振替証明に並ぶ?長蛇列・・電車に乗っておられた方ほぼ全員並んでる・・

仕方なく・・そのまま大宮の駅を出て・・旦那に迎えに来てもらうことに・・

寒いは雨は降るは。。

hibi「まぁ~ちょんなこともあるでちょ~」

びび・・どうでもいいけど・・また温度上がってるよ~

haya「まだ まだ 寒いからなぁ~」

寒いって言っても‥あげすぎ~

本日もご訪問おおきに~~です

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-03-21 08:28:33
ヘラクロスって・・・カブトムシ!
そういえば、あの世界最大のカブトムシは・・・南米産だったかな(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-03-21 08:40:02
景色や車、
食文化など
全てが日本と異なる地で
ポケモンは共通ですねww
返信する
Unknown (いけかな)
2018-03-21 10:47:56
バスに戸がないなんて~!
そしてそんな地域でもポケモンは健在w
ほんと異世界な話でびっくりです。

写真、気になるとこ?どこだろう~。

護衛の方に…まあ中○人のやりそうなことです。
日本にお花見に来て枝を折ったりもするそうですし~世界中どこでもやりたい放題。

電車大変でしたね。
大宮って、河原町から乗ってすぐじゃないですか!
それは災難でしたね。
ご主人が迎えに来られてよかったです。
返信する
Unknown (usainu)
2018-03-21 10:55:21
え〜なんだろなんだろ、
ハシゴみたいなのが上に出てる?
違うか〜
ボリビア、海外青年協力隊で行った人の話を聞く機会があって
とにかく子供がどんどん亡くなるのがショックだったというのが印象に残っています。
悲しいですね。
悲しいといえば!人身事故、多すぎ!
まだ駅での停車でよかった???
なんとか対策してほしいものです。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-03-21 13:47:24
護衛艦に触っただけで逮捕とは^^;
けそれだけ治安が悪いのかしら?

しだれ桜間もなく満開になりそうですね。
こちらもかなり早く咲き始めて
予定が狂いそうです・・・
返信する
Unknown (みらい)
2018-03-21 19:00:39
あ~ ヘラクレスだわ~
欲しいデス~ ←まだやってる^^
気になる質問の答えは・・・
イタリア?のお屋敷のように、窓がだまし絵になってる?
ん~でも、みんなちゃんとした窓に見えます~
ビビタン、お兄ちゃんが大好きなのね^^
電車の遅延、大混乱になるし疲れますね。
今日はのんびりしてくださいね~
返信する
Unknown (みぃしゃんのおっかぁ)
2018-03-21 22:50:26
ドア無しバスだなんて凄いな~
病院行かずに祈祷で治療か~日本でも「宗教を信じて病院の治療を中止した。」なんてお話は今でも時々聞きますが、貧困で病院へ行かない人は少ないですよね。
しだれ桜の開花ですか、満開が楽しもですね。此方も桜が咲き始めました。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-03-22 00:42:58
昨日、盆地になっているという話しをききましたが、ほんと坂が多いですね。
それも、けっこうな急こう配で、健康にいいというか、疲れるというか。。。
大統領邸、空が真っ青で素敵な写真だけど、はしごみたいなのに違和感が…。
ポケモンは海外でも人気ですね。

桜が咲き始めたのに、雪が降って寒かったです~
30℃の部屋が恋しいよ~びびたん(笑)
返信する

コメントを投稿