anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

玄関開いてたから

2016年01月20日 04時00分00秒 | ペット猫

朝の掃除の時に・・

hibi「ちょう~は ちゃむいでちゅねぇ~」

びびたん~何で出てるの

余談・・・

私のミニバイク10年・・ウインカ-の調子が悪くなり修理に・・

買った所で・・「未だ、乗ってるんや~」って・・「もう~このへんではLetoⅡ乗ってる人いいひんでぇ~」って

うん・・今まで2度バッテリ-交換してもらってタイヤも交換して・・って買い換えか?

今のミニバイクは仕様も変わって(これは空冷2サイクルなのでかなり力強かったけど・・

今のバイクは自動車と同じ4サイクル・・つ~ことは・・オイルは継ぎ足しと違って交換・・

環境の為なんだろう)とうだうだ考えて今度買う事にした・・

hibi「にゃんで?って・・げぇんかんあいてたでちゅよ~」

hibi「か~しゃんは・・何をしてるでちゅか?」

枯れ葉が風に運ばれて来るから 御掃除をね

hibi「お向かいのおじしゃんの木でちゅね~」

びびたん 寒いからお家に入りなさい~

hibi「いやでちゅ~もぅ~ちゅこし 此処にいまちゅ~」

とか言いながら・・結構びびりの怖がりで 此処から一歩も動けない・・フリ-ズ状態・・・

脱走の誘惑に勝てる子になるかなぁ?

yomogiさんのコメント通り・・びびたんがソフトバンクの子犬に見える・・

何か・・魂胆を持っている・・響をやめてギガにするか?(笑)

でも・・この顔を見てると・・やはり・・悪代官様か?

びびたん~何かたくらんでるやろ~~

お家に入って・・びびたんが??

涼しい御顔で・・タワ-の一番上に・・

はやとはあんずが居なくなってからは

タワ-の上には、たまにしか上がらなくなった・・

hibi「に~しゃんに 追いかけられて上まで登れまちたよ」

はやとはフミフミに忙しく

haya[僕に構わんといて~」

と一心不乱にフミフミ

響はスト-ブの上で暫し休息

スト-ブチャイルドロックしなくちゃ・・びびたん勝手に設定温度を上げるんで・・

はやとは時間延長押すし・・上にスイッチがあるのは・・・まぁ~いいいか

 本日も御越し頂おおきに~~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-01-20 06:22:53
新車ですね
おめでと~(^o^)丿
びびたんちゃんはおんもは苦手なようですね
うちの猫たちも苦手です^^
だからって安心できません!
お出かけしちゃってからでは遅いですからね^^
返信する
Unknown (Anne)
2016-01-20 07:04:51
好奇心は一杯だけど、不安もあるしね。
そのうち、好奇心が勝つかなあ( ´艸`)
圭佑も引っ越して、一度、マンションの外廊下に逃亡しました!

古くなると維持費も重みますからね!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-01-20 08:31:02
今の原付は
4サイクルでも良く走りますからね。
ギガ!
いいかもですねww
返信する
Unknown (いけかな)
2016-01-20 10:28:51
やっぱり今のと昔のでは違うんですね~。
義母も以前バイクに乗ってましたが、腰を悪くしてからは処分しました。
何かあってからでは遅いし…。
新しいバイクが来たら是非見せて欲しいです~。

響ちゃん、今ならまだ大丈夫そう?
そのうちはやとちゃんにそそのかされないといいですねw
あ、モコはインドア派だから響ちゃんそれを参考にしてね☆
返信する
Unknown (猫娘)
2016-01-20 13:28:32
響ちゃん家は今朝雪積もれへんかった?
うちはほんのちょっぴりだけど雪散ら付いて
もうジョージはいそいそ庭に出て行ったわ。
もしかしたら響ちゃんもギガ犬っぽいから
雪好きかも?なーんて思っちゃったけど。
あのギガちゃんかわゆいねー^^
返信する
Unknown (Yomogi)
2016-01-20 15:07:34
ミドルネームをギガにして、「ギガ響」
戦隊レンジャーみたいでカッコいい~♪
バイク。
あんずちゃんが乗ってたから、なかなか手放しがたいでしょ。でも安全を考えたらたらね。。形あるもの、いつかは命がありますもの。思い打はずーっと胸の中にあるから。
それより玄関あけっぱはダメですよ~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-01-20 16:15:32
響くんさくっとお外に出たはいいけれど
知らない場所で
びっくりしたんでしょうね^^

家電もそうですが
利便性を考えてスイッチが上に付いているんですよね。
ペット仕様とかで前に付けてくれると
ありがたいのですがw
返信する
Unknown (みらい)
2016-01-20 21:54:14
設定温度、時間延長、わかってやってたら面白いいですね~
本猫さんたちも何か変~と思っていたりして^^
バイクカッコイイですね。
アンチャンの「とばして~ とばして~」
が好きです~
返信する

コメントを投稿