anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

「お手」覚えました

2016年10月18日 01時00分00秒 | ペット猫

ひびき・・毎日根気よくすることで

完全に?おぼえました~偉いぞ~~

「お手」覚えました

東京から久しぶりに先生が~関西にお越しになったので

「旬 華遊亭」さんへ

秋の旬の盛り合わせ

海老芋の炊き合わせ

水菜おあげさんのたいたん・切り干し大根(京都のおばんざい)

御飯は横で炊いて頂き・・

豚汁・漬け物の盛り合わせ・おじゃこ

丹波産栗入りの自家製栗蒸し羊羹

楽しい時間を過ごさせて頂きました~

haya「ごめんよ~ごめんよ~」

haya「おかん・・今日のブログは なんやねん」

hibi「ちょ~でちゅよ・・ちぇっかく 「お手」覚えたのに

か~しゃんが おいちい~い 御飯食べただけでちゅ~」

どうでも・・良いけど・・何処登ってる・・

hibi「レンジのうえでちゅ~」

登るな~~

hibi「降りてきまちたよ~」

本日もご訪問おおきに~

本日は完全手抜き・・ですみません

でも・・響が覚えてくれたので

今度は「おかわり」覚えるかぁ~~

ちなみに はやとには先にあげています

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2016-10-18 06:39:40
ついに覚えましたか!
響くん、偉いなぁ〜〜。
そこらのわんちゃんも真っ青ですね。
秋の味覚、いいなぁ(=^x^=)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-10-18 08:36:42
響くんえらいですね^^
アメショってこうして芸を覚えるのが
早い気がします。

上品でおいしそうなお料理ですね。
京都はこうしたお店がたくさんあって
いいですね。
返信する
Unknown (Anne)
2016-10-18 08:45:59
響君やったね(^^)v
お手が出来たらおかわりは早いよね!

綺麗なお料理だわあ(゜◇゜)
返信する
Unknown (いけかな)
2016-10-18 11:22:00
おー、響ちゃんすごいすごい!
覚えられるものなんですねぇ。
amesyoさんの指導がいいのかな?

すてきなお料理、美味しそう~。
お釜で炊いたご飯もいいなぁ。
素晴らしいおもてなしでしたね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-10-18 12:10:37
amesyoさん、こんにちは~。。
響くん、お手を覚えたのね♪
偉いな~^o^
はやと君は確かハイタッチができましたよね☆
amesyoさんは教育が良いのかな~。。
うちはどの仔もさっぱりですよ^^;
食欲旺盛な千代に教えてみようかな~。。
上品な京料理の懐石、美味しそうですね♪
お釜で炊くご飯も好いな~^-^
返信する
Unknown (猫娘)
2016-10-18 12:34:25
お手を毎日特訓して覚えたのね
えらいぞ!響ちゃん。
マロンは最初は教えもしないのに
お手をしてビックリした子で
でも最近やってないから忘れたかも〜
やっぱ練習が大事よね^^
返信する
Unknown (Yomogi)
2016-10-18 13:57:01
わあ、やったね♪
なのにかーしゃんがおいちいご飯たべた記事(笑)
それはクレームくるわね。

お茶会に頂いたカシュ×2を出したら、絶賛されました。ありがとう~
新しい味はまだ、これから♡
その羊羹とお茶だけ、呼ばれたいです!
美味しそうー。

うちのロリたん。左手しか出せないの。つもりおかわりはナイの。響ちゃんと一緒。兄ちゃんはどちらも交互にできるんだけどなー。
返信する
Unknown (みらい)
2016-10-18 20:43:18
わ~ きれいで美味しそうなお料理ですね~
京都はこんな素敵なお店が多いのですね。
食べてみたいです~

びびたん、できたんですね。
偉いな~
可愛くて癒されます~
返信する
Unknown (みきぽん)
2016-10-18 22:25:53
すごいすごい!!響くんえらいね~
おかわりができるようになるのは
時間の問題じゃないかな~
ガンバレーー
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-10-18 23:38:44
びびたん、エライな~(^O^)/
ウチも根気強く訓練すればできるようになるかなぁ…(~_~;)
飼い主が根負けしそうで…。
美味しいのを食べて来られたんですね!
さすが京都!器も盛り付けも上品ですね。
返信する

コメントを投稿