anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

新米~~

2018年10月07日 01時00分00秒 | ペット猫

台風はなんとか逸れてが・・日本海側と北海道は通過・・

6日は 朝から蒸し暑く・・時折あめが降り出す・・

hibi「あちゅいでちゅ~」

 

hibi「あちゅくなったり・・ちゅじゅちくなったり・・ぼくのからだもグダグダでちゅ~」

何時もグダグダですが・・

hibi「で・・なんでちゅか?ちょれ?」

きらちろうままが 新米を送ってくださったのよ

hibi「ちんまい? ちんまい?って・・なんでちゅか?」

今年 取り立てのお米だよ~

おいしい~~ご飯だよ~~

びびたん・・ちんまり 箱に入ってるし・・

丁度いい・・新米を頂いた お返しにこのまま箱ごと東京へ送るか?

hibi「おかえちに・・僕をでちゅか?」

うん・・喜ばれるか?が問題だけど・・

hibi「僕が きらちろうまましゃんの所に行ったら・・・」

そう~ 東京へ行ったら・・・??

hibi「僕が あっちへ行ったら 僕は ちんまいでちゅね~」

そう~きらちろうかあさんの所へ行ったら 意味が違うけど確かに新米だね~

でも・・・びびたん ダンボ-ルのふたしまらへんし・・・

haya「送れ~ 送れ~~ 返品不可のシ-ル貼って送りや~」

haya「これで 安心して寝られる~」

本日もご訪問おおきに~

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-10-07 08:13:56
新米の季節ですね〜!
あの香りはなんとも言えないです。
でも私が楽しみなのは
そのあとの新酒ですww
返信する
生物 (茶トラにゃんこミーと仙台の空 sumairu59)
2018-10-07 16:06:17
こんにちは
良かった
要冷凍の生物でなくて。
一安心。
今日も応援完了
返信する
Unknown (Anne)
2018-10-07 18:14:43
今日は暑いですね!
新米とは嬉しいですね(*^-^*)
私ももっとお米を食べなきゃなあ・・・
毎晩飲むからお米を食べることが殆ど無くて(^_^;)
明太子とか納豆とか卵ご飯とか炊き立てで好きなんだけど食生活に機会が無くて!
何だか温かなご飯が食べたくなって来ました( *´艸`)

返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-10-08 00:19:30
びびたんが来たら私は嬉しいけど、ウチには新米いびりのねこが
いるから大変だよ~(;^ω^)
新米どころか、古株もいびっているからね"(-""-)"
はー君みたいに優しくないから、悪代官のびびたんが怯えるかもね(;´Д`)
修行したかったらおいで~(笑)

今年も少しですけど、食べてくださいね。
お返しのびびたんの代わりはもう届いています。
新米に合うおかずをたくさんありがとうございました(*'▽')
返信する
Unknown (みらい)
2018-10-08 09:45:43
私も先日鹿島で新米買ってきました。
茨城県も米どころなんですね。
ビビたん、箱閉まらないでちゅよ〜
ギチギチのところが好きなのよね?
不思議ね〜
返信する

コメントを投稿