anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

お菓子沢山頂きました

2013年10月27日 03時10分34秒 | ペット猫

土曜日の朝携帯を見ると着歴が・・スマホに替えて携帯を充電器に充電したまま・・

スマホは通話機能つけて無い・・(笑)

取りあえず折り返し電話・・非常呼びだしと言う気ままな集まり

近況報告の御茶会

まぁ~お菓子攻め・・みんなよく食べる

私は少し分けて貰って来た

西賀茂チ-ズケ-キフワフワのスフレ抹茶が美味しかった

Dsc03106

阿闍梨餅モチモチの京都銘菓

Dsc03110
京都仙太郎の焼き芋と渋栗饅頭

Dsc03116

Dsc03215

仙太郎の焼き芋・渋皮まんじゅはあんずのだ好物

何故か仙太郎のに喰いついてくる

京都鍵善さんのおひもさんもあるけど

鍵善さんのはニッキが効いているので仙太郎さんのがあんずの口に合うらしい

an「およこし~婆がたべるにゃ勿体ない~味のわかる私の物よ

婆が口にするには100万年早い~

素直に渡しなさい」

無謀なやり方に必死で阻止しながら頂きます~

味わえない~

Dsc03239

肌寒くなってきたのでキッチンに立つと必ずにゃん様がついてくる・・

IHから御鍋を下ろすと・・その上に鎮座され

残り暖を楽しまれる・・

an「何処が暖かいか

お婆は未だホカペもスイッチ入れてくれないからね・・

私なりに・・気を使っているのよね・・此処は暖かい」

猫が乗っても反応はしないから良いけど・・

夕飯支度がはかどらない~

Dsc03181
夕飯は煮ものにした

季節がら煮ものの色どりに京都生麩紅葉をあしらってみました

Dsc03167

最近珍現象が・・爪とぎが朝にキッチンに・・

犯猫判明

 

haya「ここでゆっくり攻めるぞ~」

 

何を攻める??

Dsc03266
茶こい子がミニタワ-に着いている

ねずみのおもちゃに夢中に成り

引きずって持って来た爪に引っ掛けて・・知恵があるらしい

Dsc03271

Dsc03291

既にねずみのおもちゃはべちょんべちょんですが・・

Dsc03313

本日も御訪問頂有難うございました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!美味しいもん尽くし!!わかります~あんず... (sakusaku)
2013-10-27 04:23:58
やはり芋は女子のおやつですもんね~?
はやとくん、さすが凝った遊び方ですね!その方がより一層ネズミくんを楽しめるもんね、、、!
京都のお菓子は食べなくても楽しいww (やらいちょう)
2013-10-27 09:11:07
舌の前に目で味わう感じですよね。
パッケージにもこだわりが感じられます。
生麩がとっても可愛い! (Anne)
2013-10-27 09:30:55
お菓子も生麩も季節感があって楽しいですね!
ハヤト君ったらネズミを引きずって来ちゃうとは(゜o゜)
やるなあ・・・
あんずはん、人間のお菓子が大好物だってぇ~~~(... (モモ)
2013-10-27 10:21:14
オイラは生まれてこのかた、人間の食べるものは食べたことがないのニャ。
まぁ、興味もないけどニャ(^0^*)/
やっぱ、カリカリが一番だと思ってますからニャ♪
応援☆
アンチャン グルメですね~ (みらい)
2013-10-27 10:51:07
阿闍梨餅はお土産に買ってきたことあります~
美味しかったです~

爪とぎ・・・ハークンが 遊んでいたのね^^
可愛い~
どのお菓子もおいしいですよね~ (usainu)
2013-10-27 13:48:16
…最近食べてないけど。
とってもきれいなamesyoさんの煮物、
お味もさぞかし…ああ、いいなあ。
はーくん、マニアックな遊び方(^^)
ああ~その焼き芋の、、 (ゆきこ)
2013-10-27 15:32:33
私も食べたい!手がでます~
煮物も奇麗
はやと君はしっかり猫としてのお仕事してますね。
べちょんべちょんのねずみさん(笑) (ソラパパ)
2013-10-27 18:09:03
はやと君よっぽど愛してるんですね。
おー、美味しいものが沢山! (いけかな)
2013-10-27 20:37:28
何だか見ているだけでお腹が…。

キッチンに爪とぎが?…ってそういうことでしたかw
しかし、まだネズミさんがちゃんとついているとこがすごいですよ。
とってもおいしそうなお菓子の数々。 (夢人)
2013-10-27 21:45:32
どれも食べてみた~い!!
紅葉の生麩、季節感があって可愛くていいですね。

コメントを投稿