anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

毛皮着て寝れば・

2013年01月15日 01時37分09秒 | ペット猫

何時もより少し冷え込みが緩い気がした朝雨の音で目覚めた

an「おはよう~」

Dsc01793

おはよう~

Dsc017951

an「お婆起きた?さっ~ご飯ね」

Dsc018071_2

いきなり「ご飯」って・・

Dsc01783

着がえたんですが・・ねぇ~

haya「僕らみたいに毛皮着てればいいのに~

いちいち着がえなあかんって・・面倒やね~」

Dsc018131

じ~っとそこで待ってないでください・・しかもスト-ブ前に陣取って・・

なんやかんや言いながらご飯を終えて掃除も終えたら

haya「お婆TVで・・CM始まったし・・・出したら・・僕と萌花ちゃんが並んでる」

えっ・・なんのCM

an「御雛様よ~べつに・・はやとと萌花ちゃんじゃ~ないと思うけど」

haya「おねいちゃん・・焼き餅焼いてる~」

Dsc018501

言われて・・

玄関と・・えっ・・猫雛の位置が違うって

家は京飾りで向かって右が御内裏さまで左が御雛様です

Dsc01910

可愛いタペストリ-を

この猫さん雛タペストり-今年は売って無かった・・

Dsc01913

これはアイロンかけなきゃ~~

永楽屋さんの御雛様の位置も京飾りに成っています

Dsc01915

an「本間にかけなさいよ~」

Dsc01921

は~い・・近いうちにね(どこかで聞いたセリフ??)

ちょっと用事で出かけると・

比叡山の方は雪だったみたい~

市内は雨だったけどね・・

Dsc01903

懐かしい京阪電車旧車両これで淀屋橋迄通勤した~

Dsc01901

鳥さん達も食に困っているようで

神事でお受けして玄関入口に結んで置いた稲穂・・

全て雀さんについばまれた・・

Dsc018201 

今日も御訪問頂有難うございました

お帰りに応援ポチ頂けましたら嬉しい励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3時半前・・・ (katter)
2013-01-15 05:14:19
早いですね~!!

ニャンコの様に毛皮着込めたら・・・
寒い朝でもキッチリ起きられそう~

でも・・・夏は(゜o゜)。。。。

返信する
昨日は東京も大雪(°д°*) (モモ)
2013-01-15 07:26:54
今朝は念のためパパは早めの出勤をするって(^^;*
オイラとの触れ合い(お遊び)の時間が短いよォ~~(´;ω;`)
残念ニャ応援☆
返信する
amesyoさ~ん。今日も睡眠時間は3時間半位??? (ティティ)
2013-01-15 07:51:17
寝るのが遅くて朝早い!!(お身体に気を付けてくださいね!)
早いと言えば、もうお雛様!?(◎Д◎)
しかも座り位置が逆!?
そちら方面は1月からお雛様を飾られるんでしょうか?
節分のタペストリーとかも持っていらっしゃるような気がしてるのだけど
節分が来たら一緒に飾るのかな?^^

毛皮かぁ~。
毛皮着なくても、あんちゃんとはやとくん抱っこしたらあったかいもんね~♪
返信する
確かに!毛皮着てたらOKよね♪ (たいたい)
2013-01-15 09:11:25
…って思うおおちゃく者の私(^_^;)

お雛様を出す頃。。。この時期になると
春を感じますね♪

しめ飾りの稲穂を食べられる…縁起が良いんでしょうね☆
返信する
猫さんの声じゃなくて雨音で目覚めたんですね。 (やらいちょう)
2013-01-15 11:50:53
早いもので世間はもうひな祭りの準備。
ウチは女の子がいるのに一度も飾ったことが無いです。
今年は小さくてもいいから飾ろうかな?
返信する
そういえば全国的に雀が減っているという記事を新... (ソラパパ)
2013-01-15 12:09:20
前の記事、寝るのが12時だったら睡眠は4時間足らず(°_°)
ナポレオンかameshoさんかって感じですね。
返信する
京都も雨だった?こっちも雪にはならんかったわ~ (猫娘)
2013-01-15 12:15:00
ジョージ兄ちゃんが雪に変わるのを楽しみにしてたんだけどね~
しかし3時半にいきなり「ご飯」って
それって「朝ご飯」っていうんかしら?
我が家だと確実に「夜食」だわよ~!
おひな様か。一度自分のお雛様を飾ってみたいとは思うんだけど
なかなか勇気が無くって、だって御殿組み立てる野至難の業かと(^_^;)
返信する
稲穂を、スズメがついばむ・・・ (あめぶら)
2013-01-15 12:27:36
さすが京都、風流どすなぁ~~~。
ウチは、生ゴミの袋を、カラスについばまれました(涙)
何なんだ、この落差(笑)
返信する
ナルホド~ (弥生)
2013-01-15 15:08:47
京飾りは向かって右が御内裏様なんですねー♪
実家にあるはずの雛人形…
片付けついでに気にかけてるものの
未だにどこにあるのかわからんのです^^;
返信する
きっとスズメさんから感謝されてますよ。 (Yomogi)
2013-01-15 16:06:07
神様もそれ見てニコニコのはず。
しかし早起きですね。起きないでみたらどうでしょう?
それには晩ごはんの後、とことん遊んで疲れさせる。。。
そして遮光カーテンにして。。。amesyoさんはネタふりをっっ
返信する

コメントを投稿