anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

キッカ-に八つ当たり・・

2018年04月07日 01時00分00秒 | ペット猫

hibi「か~しゃん ・・けちゃは 手抜きでちゅか?」

おもちゃを引っ掛けて・・びびたんが遊べるようにね

暫くはおとなしく遊んでいる(アニメ)

その間に・・

桜の飾り手ぬぐいから

五月の節句に替えました

玄関にはこいのぼり

階段には兜

居間には武者飾りに・・

はやとと響の節句・・(アニメ)

hibi「か~しゃんは あちょんでくらないから~」

と・・しまねこキッカ-を出してきて 朝から八つ当たり(アニメ)

せんど・・暴れて・・暴れて

しばし・・呆然状態・・

またたびキッカ-で落ち着いた・・ので

我に返った響

スッキリしたようで・・よかったね

はやとがくつろいで寝ていると・・

やはり お邪魔虫が近づいてくる(アニメ)

haya「本間に‥寝よったみたい」

今夜は少し肌寒いから はやとと一緒に寝たかったみたいだね

haya「この間に 僕も寝るは・・お休み」

本日もご訪問頂きありがとうございます。

夕飯は筍で・・

筍田楽・木の芽和え(田楽みそは味噌は自家製)・たけのこご飯・煮つけ・姫皮はお吸い物でいただきました

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-04-07 08:19:03
ウチもそろそろ
5月の手ぬぐいに変えなきゃ!
筍が美味しい季節になりますね。
あの香りがたまりません!
返信する
Unknown (いけかな)
2018-04-07 10:42:45
上から下げておく~いいアイデアです。
響ちゃんも楽しそうに遊んでるし。

こちらで手ぬぐいが変わると、季節が進んだ気がします。
もうすぐ連休だなんて早い~。

たけのこ料理、美味しそう!
うちも煮付けとお吸い物とたけのこご飯食べました~。
返信する
Unknown (あめぶら)
2018-04-07 12:24:08
おもちゃでひとりで大暴れしたあと・・・
タマシイがどこかへ一時的に飛んでっちゃう・・・
よくあることです(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-04-07 16:54:21
春を通り越して初夏ですよね。
飾り手ぬぐいが涼しげでいいですね。

たけのこ尽くしとってもおいしそうです^^
スーパーに並んではいますが
硬かったりして?と手が出ませんw
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-04-07 17:14:25
amesyoさん、こんにちは~。。
あはは、びびたん、セルフで運動してスッキリしましたか~^o^
手の掛からない良い子ですね^-^
五月の飾り手ぬぐい
鯉のぼりは清々しくて
兜は凛々しくて
端午の節句はおめでたいですね♪
筍尽くしのお料理、まるでお料理屋さんみたいです^-^
こちらのタケノコもそろそろかな~♪
返信する
Unknown (弥生)
2018-04-07 20:27:00
ひとりで遊んでくれると助かりますね(笑)
そして静かに寝てくれるとはやとくんも助かる♪

返信する
Unknown (みぃしゃんのおっかぁ)
2018-04-07 22:00:05
キッカーでスッキリですか?何処のお猫様もマタタビキッカーが好きですね。筍料理が美味しそうです。料亭みたいです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-04-08 00:56:16
遊んで暴れて疲れて寝る!
これぞ猫様の清く正しい生活ですね(笑)
一人で遊んでくれると助かるし、寝てくれると、はー君もゆっくりできるし、
めでたしめでたし(^^♪
amesyoさんちの手ぬぐいの模様替えで、季節を感じています。
まだ寒い日もあるけど、さわやかな新緑の季節になりましたね(*^^)v
タケノコずくし…春ですね~(*'▽')
返信する
Unknown (みらい)
2018-04-09 02:50:28
びびたん 一人で遊べるのですね。
えら~い^^
タケノコ尽くし、素晴らしいです~
美味しそう~
返信する

コメントを投稿